ネパールに着きました | mimico日記

mimico日記

ミミロータスの日々の日記を綴ります

ネパールに戻り、まっ先に向かったのはカトマンドゥのミランさんのお店、『Mustang Thakali  Chulo:ムスタンタカリチューロ』。

ミランはカトマンズでの大抵の願いは叶えてくれる、スーパー兄さん。彼のお店のダルバートはとても好きで、特にファルシ・コ・タルカリ(かぼちゃのカレー)は、かぼちゃの甘さにシャープな辛味のティムール(ネパール山椒)が絶妙に効いていて、初めて食べたときから虜になってしまった。
今回も無理を言って急遽、ずっと気になっていたこのファルシ・コ・タルカリの仕込みを見せてもらう。
やっぱり、おいしい。ミランのお店のホーム感も最高。
ミランジー、いつもデレイデレイダンネバードね🙏😊カトマンズでの滞在を、彩り豊かにしてくれてありがとう。

さて、もうすぐポカラに着きます。久しぶりのおうちです。