南インド・バンガロールへ | mimico日記

mimico日記

ミミロータスの日々の日記を綴ります

南インドにいます。

冷たく乾いたネパールから重く湿ったインドの地に来ると、ほっとする気持ちと同じくらいの緊張感を覚える。

チェンナイから西へ300kmほどのバンガロールへ。
初めて見る文字、聞こえる言葉、空気感。
ここも、新しいインドを知るにふさわしい場所だった。この国は一体、次は何を見せてくれるんだろう。
【Days in India 05/02/2019】
都会がぎゅっと詰まったかんじ。

ヨコハマ的なビルもある。
渋滞がひどい。
バンガロール市内から2時間ほどのナンディヒルへ。
頂上からの眺めは素晴らしい!
猿さんも普通にアイス食べてる。笑

インドのチャイ屋さんは確実にかたちを変えている。ファストフード的なチェーン店のチャイ屋も増えた
サフランチャイ。サイズも2サイズ。
バンガロールではジャパン・ハッバという日印国際祭りにも参加した。これから成田からバンガロールやチェンナイまでの直行便もできるから、ますます南インドは近くなる。

でもちょっと郊外にでるといつものインド(笑)
私はやはりこのインドが好きだなー