クマルさんのとこでチヤパサル | mimico日記

mimico日記

ミミロータスの日々の日記を綴ります


チヤパサル@KUMAR Bakery(クマル・ベーカリー)

クマルさんのとこでチヤを作らせてもらいました。僕がパン売るから君はチヤ作ってーって。(笑
ネパリの皆さんは、朝起きてすぐチヤを飲む。ので、クマルさんのお店でも6時くらいが一番チヤとパンを楽しむ人で忙しいそう。
そのあとチヤを飲む時間帯は大抵の人が13時から14時と決まっているようなので、チヤパサルするのもその時間帯を狙わないと難しいことがわかりました。特にゲリラ的にやるときは。
今回は行った時間が少し遅かったので、お手伝いどころか試飲会で終わってしまった。今度は早起きして参戦します!クマルさんのパンに合うチヤを作りたい。

それにしても。チヤパサルすればするほど、感謝や気持ちや要求は、やっぱりここにいる人たちの言葉で伝える必要がありそうだ。
ネパール語、勉強しなきゃと言いつつ いつも昼寝で終わってしまう…
チヤ一杯と引き換えに、ワンタイムレッスン、スパルタでお願いしようかな。。






チヤのお礼にと、焼きたてのブラウンローフをいただきました。
フレンチトーストにしてみたよ!美味😋