SONAM'S Bakery | mimico日記

mimico日記

ミミロータスの日々の日記を綴ります

うちの近くにおいしいベーカリーがあります。

といっても、焼き菓子やバースデーケーキのお店。
『SONAM’S bakery ソナム・ベーカリー』
毎朝、お菓子が焼きあがる甘い香りが漂ってくるのです。それで目が醒めるっていう贅沢メルヘンな世界。(笑

ここはいつも混んでいて、ひっきりなしにお客さん。正直、ネパールの焼き菓子レベルはあまり期待できないのですが🙏ここはがんばってる!
この材料でこの値段で大丈夫か??

お菓子の材料原価を考えて価格を計算するのが職業病(笑)
なので、がんばってるかそうでないかはなんとなく想像してしまう。

クッキーとかサクサクで、カシューナッツもたっぷり入ってる。バターの香りもよいし、クロワッサンなんかもちゃんとパン。(笑)
そして嬉しそうにバースデーケーキを買いに来た男の子。ここのお店はバースデーケーキも有名らしく、ゴテゴテハデハデなお決まりのバタデコケーキが並んでる。ちなみにネパールでは誕生日にケーキを食べたりして祝うようになったのは最近のことらしいです。

やっぱ焼き菓子屋さんっていいなー。
がんばってるとお客さんわかるんだなー。
ちゃんと伝わるんだなー。
あたしもがーんばろー、て。。