チェンマイにて | mimico日記

mimico日記

ミミロータスの日々の日記を綴ります

タイ到着★
ヤンゴンからバンコク経由でチェンマイへ。

チェンマイに寄ろうと思ったのは、“なんとなく”。でもずっと来たかった場所である。
なぜか今まで、ここに来る機会に恵まれなかった。
だからすごく楽しみだった。そしたらなんと、ここチェンマイはとてもミャンマー(ビルマ)の影響を受けていることが、来てみてわかった。
タイ北部・チェンマイのまちは、ごはんも 仏教も 人のながれも、もとを辿ればミャンマーと共通しているものがとても多い。13〜18Cはこの辺一帯は、同じ国だったのだ。(ランナー王国)

来るまで知らなかった私、、
鼻がきくってゆーか、なんてゆーかw

“なんとなく”でも、行きたいところへ行くっていう感覚、大事にしたい。
もしかしたらこの、“なんとなく”が大事なのかもしれない。

{A4DA5A4F-59EC-492C-BAE3-DEA01D8C839B}
サワディーカ!タイランド♡

{EDD6A911-716C-4BF3-BFBF-0080392B195B}
TUK-TUK

{0B2B6A18-3CED-49DA-8378-D5B23A0A5F78}
チェンマイの街並み。都会だけど落ち着いてる。

{7F22FE05-0439-4919-AFE6-EA6678EDB7D2}


{3BB2C158-46B8-4F17-ACAB-4F50100A094B}