これからタイへ。 | mimico日記

mimico日記

ミミロータスの日々の日記を綴ります

私の旅は まったくもって、駆け足。こんなの、旅とは言わないのかもしれない。

ほんとうは、のんびりゆっくり、その土地のよさを味わうのがいいのだと思う。それこそが、非日常を感じられる、旅のよさだと思う。

駆け足の旅。ぎゅっと詰めた予定。
それでもそのときは、全神経を集中して、その場所のにおいや色や、感じることを、焼き付ける。
そこに見たいものがあるから、それだけだ。

その感覚が、私には心地よいのだ。
たぶん、これくらいが丁度よいのだ。

でもいつか、帰る日も決めず、帰ってきてもするべきこともない旅を、してみたい。

…つーわけで、これから 北タイはチェンマイへ、ベジ料理習いに向かいます。w

そんじゃまたね、ミャンマ〜!!

{6F214A1A-4837-4AEE-9E1C-D320966E3A45}
ミャンマーの人々の聖地、

{724F555F-598E-4B74-BA77-5C66B57240C2}
シュエタゴンパゴタを

{B2A9DDB7-0716-4EDB-8709-CD726FC71567}
描かせていただきました!

{17F96467-E664-429E-AD27-1374C120D6B8}
ノスタルジックな街並みが、

{B3387956-B355-463D-92F7-CE26262F627F}
とても好きです。

{8421B317-CFA0-4110-863B-8D25220394E5}
ミャンマーを歩くにはビーサンが外せない。慌てて買った、濃ゆ〜いかんじのサンダル。120円くらい。すぐマメができた…

{5F6B143E-1F81-4BA9-A9FE-563345F6DDAC}
ありがとうミャンマー、また来るね!