過去問や模擬試験の点数を下げたければ、このタイミングで解くとOK!! | 同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる食事のトリセツお教えします!

ご訪問ありがとうございます!
 

ビューティーフードインストラクター
合格賢脳コンサルタントのkumikoです。

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる
合格必勝の食事のトリセツお教えします!


初めましての方はこちら

アメトピ掲載記事
小学校のPTA本部役員経験者です。

ご報告&お弁当を傷みにくくするには?
3ヶ月集中
ビューティーフードアカデミー
受験対策校

3ヶ月講座の詳細はこちら
短期速修コースはこちら

 

受験対策校2期生&

短期速修コース6月生

募集中!

5/30 23:59〆切

 

詳細は、

LINE公式アカウントでお知らせしますので、
ご興味のある方は、友だち登録しておいて下さいねドキドキ

↓このボタンを押すだけで即登録↓

 

先日横須賀方面に出かける用事🚘があったので、

 

 

 

主人の「帰りに鰻食べよう」の一言で、

 

 

 

横須賀の千年屋さんに行きました。

(約2年ぶりに行きましたが、息子さんに代替わりしていました)

予約必須です。

早い時間でしたし、貸切状態で頂けました😉

 

 

なぜここの鰻は

こんなにふっくらして臭みがないんだろう✨

 

 

主人と息子はこれにご飯大盛り😅

 

 

 

めかぶの酢の物やお吸い物、お漬物が一緒についてきたので

しっかり食べ順を守って皆食べてはいましたが…

 

 

 

大盛りの白米を食べたことによる、

血糖値の急上昇急降下には勝てず。。。

 

 

 

 

 

 

帰りの運転は、

「何だか眠いなあ」と主人

 

 

 

 

 

 

挙句の果てには、

「あ!30日の英検の模擬試験解かなきゃ!」と、

息子が帰宅して早々模擬試験を解いていました🥱

 

 

 

 

 

 

この状態で解いても、

絶対に良い点数は出ないし、

最悪のタイミングだな…

と思っていたら😔

 

 

 

イライラしながら部屋から出てきた息子が

「前回より点数下がってる!!

どうしよう😭」と😓

 

 

 

家で解く過去問や模擬試験。

解くタイミングによっては、

お子さんの自信を

喪失させてしまうことにも

なりかねません。

 

 

 

一番良いのは、試験と同じ時間に解くのが良いですが、

そうも言ってられないと思います。

 

 

 

でも、

たっぷり

ご飯(特に糖質)を食べた後や、

部活から帰ってきて

最高に疲れている時。

 

 

 

 

そんな時に解いたテストではお子さんの実力は出ないと思います。

時間がなくても仮眠を取ったり、

予めスケジュールを組んでおくという工夫が必要だと思います。

うちの息子にも良い経験になりました😓

 

 

 

特に中学入試を目指している方は、

これから過去問を解く時期になります。

 

 

 

そんな時も、

食後の血糖値の急上昇、急降下。

意識してみてください😊

 
 

ビューティーフードアカデミー

受験対策校

2期生説明会

(2期生は7月後半講座開始)

短期速修コース6月生募集中!

(短期生は説明会なしで入会可)

 

今ならご希望の日程を

自由にお選び頂けます🥰

(締切5/30 23:59まで)

 

講座の詳細は

LINEにて

お知らせしています。

↓↓↓

友だち追加ボタンから

登録できます

 

LINEオフィシャルアカウント

現在特典プレゼント中

ID検索は

「@531ddrmu」です。

 

(画像クリック↑で講座紹介に飛びます)

ビューティーフードアカデミー

受験対策校は、

受験のことも、食事や美容のことも

気軽に相談できる

そんなアカデミーですラブラブ