【東大文I】合格するために戦略的にやっていたこと | 同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる食事のトリセツお教えします!

ご訪問ありがとうございます!
 

ビューティーフードインストラクター
合格賢脳コンサルタントのkumikoです。

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる
合格必勝の食事のトリセツお教えします!


初めましての方はこちら

アメトピ掲載記事
小学校のPTA本部役員経験者です。

ご報告&お弁当を傷みにくくするには?
3ヶ月集中
ビューティーフードアカデミー
受験対策校

1期生説明会・短期速修コース(5月生)

 

本日から4/3まで
期間限定で
追加募集します!

 

3ヶ月講座の詳細はこちら
短期速修コースはこちら

 

詳細はLINE公式アカウントでお知らせしていますので
ご興味のある方は友だち登録して下さいねドキドキ

↓このボタンを押すだけで即登録↓

 

息子が東進の「2021大学合格報告会」に参加しました。

 

 

 

東進の数学特待生で、

東大文Iに合格したお子さんのお話が聴けたようです。

大学受験だけでなく、中学受験・高校受験などにも同じように大切な事だなと思いますので、

ぜひご覧になってください🥰

 

 

 

📚要点まとめ📝

 

🔸受験生の時の勉強時間

平日5H以上、休日13H

休日の朝は自習室などに強制的に行き、リズムを作る。

とにかく生活リズム・体調を崩さないよう、徹夜はしない。23時就寝。

 

 

 

🔸勉強のリズム

50分勉強→10分休憩(休憩時間は眼を休める)

 

 

 

🔸自分の能力を最大限に出すための工夫

受験生の時は1日3食、家で摂っていた。

(学校にはお弁当)

整った食事を摂ることで、頭が活性化され、集中力が上がることを実感していた。

 

 

 

コロナでオンライン授業が多かったので

「食事・運動・睡眠」を崩さないよう、より意識したそうです。

 

 

 

志望校合格に向けて、

日々コツコツ勉強してきた成果を出し切りたい。

それを質の悪い食事や、体調不良などの外的要因で崩される事を、

日々の生活を整えることで極力排除しているんですね。

 

 

 

他にも、教科別のテクニックなどもお話ししていたようですが、

息子が帰ってきて言ったことは…

 

 

 

「合格するために、点数を取るためにここまで工夫しているんだね!やっぱり食事。大事だね!」

と、日々自分が摂っている食事に改めて納得していました。

 

 

 

 

🔸パフォーマンスを最大限に上げて、持っている能力の全てを出し切ってもらいたい

🔸体調万全の状態で試験を受けたい

 

 

 

それは「頑張ってね!」の精神論だけではできないことです。

ベースの食事が大切なのです。

 

 

 

本日10時

最終募集開始!

 

ビューティーフードアカデミー受験対策校

1期生説明会・短期速修コース5月生

 

 

今回は0期生の素晴らしい変化も

併せてお伝えします!

 

 

 

1期生説明会はあと1〜2名

 

短期速修コースはあと2名の募集です。

 

(締切4/3 23:59まで)

 

 

 

ちなみに今日は

天赦日・一流万倍日・虎の日

が3つ重なった最強開運日です。

 

 

 

今日から新しい事をスタートすることで、

不安なく、スムーズに事が運ぶと言われています。

 

 

 

 

 

 

 

大切なお子さんの受験合格のために…

お食事改善。一緒に始めてみませんか?

 

 

 

ご興味のある方は、

LINEにご登録ください。

↓↓↓↓↓

ID検索「@531ddrmu」です。

 

 

 

(画像クリック↑で講座紹介に飛びます)

ビューティーフードアカデミー

受験対策校は、

受験のことも、食事や美容のことも

気軽に相談できる

そんなアカデミーですラブラブ