【小4四谷11月組分け】やっぱり一人でテスト勉強はまだ無理か…涙 | 同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる食事のトリセツお教えします!

 ご訪問ありがとうございます!


合格賢脳コンサルタントのkumikoです。

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる
合格必勝の食事のトリセツお教えします!


初めましての方はこちら


アメトピ掲載記事
小学校のPTA本部役員経験者です。

ご報告&お弁当を傷みにくくするには?

 

 

11/7に小4の娘が

四谷大塚の11月組分けテストを受けました。

参考記事鉛筆

【小4】今日は11月四谷大塚組分けテスト

 

 

 

 

 

しかし、今回…私自身のことで忙しくなっていて、

娘の勉強を見ることを全くしていませんでしたしょぼん

 

 

 

 

娘も今までより忙しい母の様子を見ていて、

自分一人で勉強をやってみようと思ってくれたようでした…ぐすん

 

 

 

昨晩、テストの結果を見たら、

算数が壊滅的な点数でしたゲローゲローゲローゲロー

後半ほとんど解けていない。。(解いていないのか?!)

 

 

 

 

いつものテスト前のルーティンをやっていたと思って安心していましたが、

やっぱり、親の目がないと、手薄になってしまうんだなと思いましたチーン

 

 

 

 

しかも、

「お兄ちゃんの時は、あんなに真剣に勉強を見ていたのに、

私のことは真剣じゃない!私は受験したいんだから!」と…

 

息子に比べて一人でなんでもできてしまう器用な娘…

勉強も大丈夫かなと思ってしまっていました。。。。

(しかもテストの結果が悪くても怒ったりしたこともありません=関心が息子の時よりはない)

皆、親子で真剣に頑張っているのに…

子供一人でうまくいくはずがないですよね。

甘かったです。

 

 

 

次の組分けテストは、

娘のことをやる時間も

しっかりスケジュールに細かく組み込もうと思います。

(息子にライバル心を持っていて勉強を教わるのを極度に嫌がる娘ですが…

もう息子にも算数は参戦してもらいますおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

先ほど、

娘と一緒にテストまでの予定を作りました。

 

来月リベンジ!頑張ります筋肉真顔!!!!

 

 

 

LINEオフィシャルアカウント

現在特典プレゼント中

ID検索は

「@531ddrmu」です。