🌸1月末から新着のお知らせメールが届かなくなってしまいました。

皆さまのところは、メールでブログ更新のお知らせは届いていますか?

仕方ないので、ホームを順に追って見るようにしていますが、

更新に気づかないこともあり、訪問できてない方、すみません。

 

🌸キニーネに関して、こんな動画もありました。

柑橘の皮で、自然界に存在するヒドロキシクロロキンが作れる・・

つまり柑橘類の皮がキニーネの代わりになるという動画です。

ほとんどの医薬品は化学合成物質。

自然界に存在するヒドロキシクロロキンを使う方が体にも優しく、安心です。

 

🌸柑橘類の皮は有能です。捨てないで最大限に利用しましょう。

 

柑橘の皮には、以下のような効能があります

  • リモネンやテルピンなどが主成分の精油が含まれており、リラックス効果が見込める。
  • ヘスペリジンというポリフェノールは、毛細血管の状態を整え、血管を拡張させて血流を良くしてくれる。
  • 料理に混ぜたり、お風呂に入れて入浴剤にすると冷えの改善になる
  • 美肌効果や肝機能の向上、胃腸を整える効果、むくみの予防・改善といった効果も期待できる。(多くの漢方処方の胃薬には陳皮が配合されている)
  • ビタミンCやビタミンE、ポリフェノールを多く含んでいるため、アンチエイジングや病気の予防に効果的。
  • 果実よりも多くの食物繊維が含まれるため、整腸作用も期待できる。
  • 陳皮は咳や痰を鎮める働きがあり風邪薬にもなる
 
🌸その他の利用方法 
(無農薬は食したり入浴剤に、農薬のかかったものは掃除に利用)

 

 

🌸コメント欄からの学び情報

matubokkuri-2022さんから・・・

Kmine dentalの小峰先生の本日の記事に、電磁波障害を受ける人と受けない人の違いの、研究の記事があります。
https://profile.ameba.jp/ameba/kominedental/
その研究によると、電磁波障害を受けるのは砂糖を摂取している人だそうです。
甘党の人は肌が乾燥して、体内静電気を放電出来ず溜め込むために、電磁波障害を受けるとの事。
中村篤史医師の記事に、コロナ症状、シェディング症状にEMWが度々登場して患者さんが、EMWを使うと劇的に効果がある事が紹介されています。
EMWは柑橘の皮で製造されています。

私は36年前からEMを自家培養していますが、EMWが発売されてからは、衣食住には、EMWを自家培養して500倍に増やして使います。友人達も同様です。
友人達は全員肌がしっとりと、綺麗になりました。冬季に静電気でバチッとしなくなります。私は75歳(男)ですが、静電気でバチッときたことは一度もありません。

顔にシミができません。汗が完全無臭になりますから。
私も友人達もコロナ症状の経験はありません。シェディングはだけは、経験した人もいますが、直ぐに回復しています。

ポジティブな思考と共に、腸内細菌叢を整えることが、免疫力を上げるうえで、重要な事と思います。

 

papiponさんから・・

グレープフルーツを皮ごと食べるとカンジダ菌がいなくなると聞きました。
キニーネはカンジダ菌にも効きそうです。

砂糖はカンジダ菌も大好物らしいので、お話色々繋がりました!

 

こちらにも腸内のカビは小麦粉と、カンジタ菌、砂糖が関与しているという記事あります。

 

🌸matubokkuriさんは、EMの元菌を購入して、糖蜜、又は砂糖などで自家培養をして増やし

衣食住全般に使っていらっしゃいます。EMの能力のすばらしさに感嘆しています。

どうぞ、彼の記事を参考になさってください。

 

 

 

🌸いつも長い記事に、お付き合い有難うございます。