根本的解決法です

 

    ダニの種類

屋内に生息する種類は屋内塵性ダニ類と総称され、このうちアレルギーの原因と

なるのは、ヒョウヒダニ。

 

【屋内塵生ダニ類】と呼ばれるのは、ヒョウヒダニ(チリダニ)類、コナダニ類、

ツメダニ類、その中でヒョウヒダニ類のコナヒョウヒダニ、ヤケヒョウヒダニが、

7~9割を占める。

 

  ヒョウヒダニ(チリダニ)

ほぼ一年中存在するダニである。じゅうたん、家具などに潜む。

大発生したら、このダニの体、死骸、糞がアレルギー性疾患の原因。

人を刺すことはない。

 

   コナダニ

高温多湿を好み繫殖力が極めて旺盛。人を刺すことはないが、大発生すると、

コナダニを捕食するツメダニが増殖して、そのツメダニが人を刺して、

人を悩ませる。

 

   ツメダニ

他のダニやチャタテムシなどを捕食。吸血しないが稀に間違って人を刺し、

体液を吸うため刺咬症の原因になることも、ある。

 

   イエダニ

ネズミ、鳥に寄生する吸血性のダニ。通常は夜間に吸血。

5月ごろから発生し、6~9月が最盛期。

人への被害もこの時期に集中する。

 

大体このように解説されています。

深刻なアレルギーの原因となるヒョウヒダニ(チリダニ)と、

人を多数刺して悩ませるイエダニが、居なくなれば解決できるわけですが、

居なくすることなど不可能と、いわれていますが、

そんなことはない、こんな方法があります。

 

日本人が昔から、利用して食べてきた醗酵食品。

味噌、醤油、酒、漬物、これらを作る蔵は醗酵環境が、確立されており、

有用微生物群に占拠されているので、有害なカビ菌が発生出来ないと

同時に、ダニ類も存在不可能な世界であります。

 

私たちが生きているこの、大地(地球とは言いたくない)では微生物が支配しています。

土壌、水中、空気中も全て微生物の鬩ぎあいで成り立っている。

土中、水中、空気中も有用微生物群が優勢になるように、

人が加勢してやれば、人にとっては、不都合なことは消えて、

快適な環境にすることが、可能であります。

 

私は36年前にEM-1の存在を知り、以来EMをはじめとして、

玄米、米糠、米の研ぎ汁、蓬を元菌にして植物性乳酸菌液と言われる、

ものの自家培養をして、衣食住全般に活用してきたのであります。

その具体的事例を、お知らせしたいと思っております。

 

    室内空間編、 詳しいやり方です。

        下矢印

醗酵環境は…その3 | 腸内細菌叢を整える ブログ (ameblo.jp)

 

 

私が今の住居に転居した時に、イエダニに刺されて酷い目に遭いました。

その時には、すでにEMを活用し始めて、8年ほど経っていましたから、

思いついて使ってみたのが、功を奏したのです。

以後27年間、ダニに悩まされることは、ありません。

最良の方法は、超音波式加湿器にEMWを100倍程に希釈して、

寝室で2~3時間くらい行うこと。

超音波式加湿器は細霧なので、布が湿ることは無い。

 

加湿器は蒸気式、ハイブリッド式は高温になり、乳酸菌が弱るので、

使えない。

 

超音波式加湿器を使う方法を、家の各部屋、

台所(時々は収納スペースの扉を開けて行う)に、

行えば、ダニ類による、健康被害はなくなります。

ダニ類による、深刻なアレルギー、イエダニに刺されて悩むことはなくなります。

 

布団を洗ったり、特殊なシーツに変えたり、畳を変えたり、ソファーを変えたり、

大変な出費をしたという人もいるようです。

 

ダニアレルギーで、病院に通いステロイド剤でさらに悪化して、

大変な思い、時間を使うことを余儀なくされることも、

なくなります。

 

私のように玄米、糠、米の研ぎ汁を元菌にして自家培養を永年やっていれば、

布に吹き付けても、色の付かないピュアな活性液を作れますが、

最初から比較的ピュアなものは、EMWを100位に希釈して使えば、

布製品に色移りが無く、手っ取り早い。

 

EMWは柑橘の皮を原料にして作られており、ペットはもちろん、

赤ちゃんがいる部屋でも使えると、メーカーの説明にもあります。

最近の私は、EMWを元菌に自家培養して、500倍に増やして、

衣食住全般に使っています。

 

自己責任で飲んでもおりますが、36年もやっておりますから、

皆さんは私の活性液の味と同じようには、出来ないと、言います。

場(フィールド)の違いもあると思います。

 

超音波式加湿器で、EMWを使って、

家中の各部屋で行えば、ダニ類は勿論、ゴキブリも居なくなるという、

プレミアム付きです。

ゴキブリが居なくなるということは、ゴキブリを餌にする巨大な、

アシダカグモ、も居なくなります。

飲めば飲めるもので、これが実現できるのです。

毎日飲んでおります。

 

薬剤を使えば人の健康にも、悪い影響はありますが、

植物性乳酸菌液ならば、不快害虫を死滅させるのではなく、

住みにくくなり、燐家などに行ってしまうということです。

ですから稀にゴキブリを見ることは、燐家から迷いこんだ時だけです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

EMを使ってみて、自分に合わなければ止めればよい。

自家培養もせず、使いもせずに批判をする者がおる。

無農薬栽培玄米を使っての培養活性液でも、同じ効果があるのだ。

EMをまだよく知らなくて、胡散臭いなどの思いがあるとか、

EMが発展するのが嫌ならば、玄米を利用すればよい。

蓬でも同様の効果がある。

それとも他の販売されている微生物資材のほうが、優れていて、

EMのように世界に広がって社会貢献できれば、素晴らしいことだ。

EMのように安価に培養できて増やせるものが、あればの話だが。

 

農業、住宅建築、家庭用品、キッチン用品、繊維製品、化粧品など、

あらゆる分野で使われているのはEMだけである。

福島原発事故後に、今でも活動しているのはEMだけだ。

放射能汚染対策である。

全国各地のEMグループは、社会貢献活動グループ。

災害の後の、避難所のトイレ、浸水後の家屋の悪臭対策などに、

いち早く駆けつけてボランティア活動を永年やっているのだ。

これは日本だけではない、世界各地でやっているのだ。

 

これから先には、何があるかわからい、世の中がどうなるか、

免疫力を最高に保っておかなければ、ならない。

野草で、活性液を作れるようでなければ、生き残れないだろう。

柔軟剤臭、化学物質臭、様々な異臭に弱いのは、

免疫力が低下しているからだろう。

 

多くの人に光合成菌などが、求められる時が、すぐそこまで来ています。

そのことに気付いた人は、まだいいが多くの特に年配者は、

テレビを未だに見ている事でしょう。

まだそこまでの年齢でもないのに、足の運びが不自由そうな人、

杖を突く人が何と多いことか、異常事態です。

それでもまだ、気付ていない人が殆どだろう。

 

コロナウイルスは誰も特定できていなくて、誰も証明出来ていないのに、

マスクを付けてどうするのか。

コロナ症状は、電磁波被害症状。

電磁波に対して、マスクを付けて、どうするのか。

 

もう一つ。体内に電気を貯めない事。

冬にビリっとくるようでは、いけない。

これも腸内細菌叢が整うと、ビリっと来なくなる。

 

俺は後期高齢者だが、階段の100段くらいは、駆け上る。

静電気でビリっときた事は無い。

 

自然に親しんで育つ子供は強いよ。

都会で勉強ばかりして大人になった人、貨幣価値が無くなったら、

食い物が逼迫したら、どうするのか。

 

そんなことを考えざるを得ない情勢になってきました。