復刻版初代リカちゃんにアリスのドレス | ミミリンゼの布小物

ミミリンゼの布小物

手作り大好き主婦です。
リカちゃんやブライスも好き。

 

↑こちらの本、結局買いましたラブ

 

早速、気になっていたアリスのドレスを作ってみました。

Sサイズ型紙を使用。

なぜかエプロンが長くなってしまいましたあせる

エプロンは一応指定通りの綿ローンですが、本体ワンピースは気に入った色味の生地が見つけられなかったので、手持ちのシーチングを使用。

靴下は、以前自分用に作ったTシャツ生地を使いました。

ドールのソックスは今回初めて作ったのですが、糸をレジロンに換えたり、何しろ履かせること自体が大変。

それ以外は結構簡単に作れたので、ジェニー用に作ってみようかな。

 

背景の壁も、100均の材料で作ってみましたドキドキ

 

エプロンの後ろのひもは、クロスのほうが可愛いと思う。

靴は、靴下をはかせた状態で、リカちゃんの靴がぴったりでしたドキドキ

 

5月に所沢ミューズのイベントに出る予定なので、遊んでないでそろそろ作り始めよう。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村