理想の恋愛・結婚を成幸させたいあなたへ贈る

【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」

引き寄せの法則・潜在意識の書き換え

心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法を

フル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質

レッスン&心の体質改善トレーニングを

たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!

 

「心の在り方」を整えて

今度こそ、本物のパートナーと永遠の愛を♡

 

まじかるクラウン<圧倒的な実践量の無料講座>下矢印

【21日間】LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」詳細はこちら

 
乙女のトキメキこちらも参考にしてね下矢印
 

 

 

 

こんにちは!こんばんは!Mimiです。

南米アルゼンチンより、

 

世界中に住む日本人女性の

 

幸せなパートナーシップと自由な生き方を応援すべく、

 

心と願望実現の本質についてお届けしています。

 

 

 

 

 

ふんわり風船星35歳からの恋活・婚活実体験ストーリーはこちら下矢印
 
 





あなたにとって自由な生き方、

自由な人生とはどのようなものでしょうか?




経済的自由、時間的自由、場所的自由、

職業的・働き方自由など、

様々な観点があるかと思いますが、

私にとっての自由のひとつには、

思考の自由があります。




思考なんてもともと自由じゃない?

と思う人もいるかもしれませんが、

昔の私はそうではありませんでした。




私の頭のなかは常に「考えるべきタスク」

でいっぱいで、日々それらに思考力を

搾り取られているかのような窮屈さがあり、

自分の人生についてゆっくりと考えることや、

それこそ何も考えずにボーっとする

なんていうことはできませんでした。




そんな、20代、30代を過ごすことで、

私はいつの間にか思考の自由というのも

自由な生き方、自由な人生の要素のひとつ

として求めるようになりました。




そして、思考の自由を得るためには、

「考えるべきタスク」を極限まで減らすこと

だということにも気が付いていきました。
 
 
 
 









諸説ありますが、私たちは一日のなかで

約5~6万回ほどの思考をし、うち2万回ほどの

選択(判断・決定)をしていると言われます。




5~6万回ほどの思考のうちのほとんどを

仕事の納期、上司との関係、クライアントの

ゴキゲン取り、親との関係、恋人との関係、

今朝の髪型の決まり具合、今日食べるもの、

クリーニングに出すべき服のこと、

狙っているセール品、ネイルの替え時、

ダイエットの経過、夕方の化粧ノリ、

次の休みに行く旅行の計画などに使っては

疲れてしまうというのが、昔の私でした。




ですが、そうして「考えるべきタスク」に

追われることだけで思考力を使い切ってしまうと、

私が本当に求めている自由な生き方、

自由な人生にはならないと気が付いたのです。




ですので、時間はかかりましたが、

私は意識的に「考えるべきタスク」を

少しずつ少しずつ減らしていくことで、

昔よりもかなり思考の自由を得られている

感覚があるのが、今の私の生活です。




「考えるべきタスク」が減ると、

何も考えずにボーっとして思考をリフレッシュ

できるから、頭のなかがぐちゃぐちゃになって

パンクする~みたいな極限状態にならず、

いつでもスッキリしていられます。




さらには、別に緊急ではないけれど

自分の人生において本当に大切なことについて

ゆっくりじっくりと思考を巡らせることが

できるようになります。





それが、1年後、3年後、5年後の

理想の人生について考えることや、

自分の心の状態について内観すること、

感情を癒したりすることかもしれません。




こういうことに思考力を使うことが

自分の人生を自分で創っていくためには

欠かせないと私は思っているので、

思考の自由というのも私にとっての

自由な生き方、自由な人生には

とても大切な要素のひとつなんですね。。。






さて。冒頭の質問に戻ります。




あなたにとって自由な生き方、

自由な人生とはどのようなものでしょうか?




もしかするとそれは、思考の自由がないと

なかなかじっくりと考えられないことかも

しれないですよね。。。?!




「考えるべきタスク」を減らして、

自分にとって自由のある理想の人生とは

どのようなものなのか、考えてみてね(^_-)-☆




▼こちらも参考にどうぞ

 

 




まじかるクラウン心を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!基礎レッスン&トレーニングはこちら下矢印

 


 

 

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

 

 

Mimi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ最新の人気記事はこちらふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

まじかるクラウン自己愛・自己受容感・セルフイメージを高めて、理想以上のパートナーを引き寄せる!

右矢印【無料】21日間LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」詳細はこちら

 

 

乙女のトキメキこちらも参考にしてね右矢印オンライン講座に詰め込んだこだわり

 

FREE今すぐ登録右矢印無料で21日間講座を受け取る
 

 

 

 

 


 

メール【無料】お悩み相談はこちらより右矢印レターを送る

 

カラオケ33歳からの恋愛・生き方の本質ラジオ右矢印stand.fmチャンネル

 

セキセイインコ青ツイッターでも呟いてるよ右矢印フォローしてね