たったの10分!ワンボールにどんどん入れるパウンドケーキ | 愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

甘いもの好きの方も、我慢することなく、ゆるっとグルテンフリーと、負担のかかりにくいスイーツ「ぐるふり美スイーツ」をお伝え。

腸活アドバイザー
玄米食専門プランナー


    

お腹も心もぽっかぽか
​腸活おやつ時間をお届けします


ゆるっと無理なく続く‼️
ゆるグルテンサポート講師 石川美樹です。

お祝いケーキ動画で学べるレッスンコーヒー


こんばんは!今日も訪問ありがとうございます。


米粉のおやつをお伝えしていて、やっぱり、楽だと思うこと♡




それは、めちゃくちゃ簡単な事。


作業時間は、わずか10分もあればオーブンへ!


この、【バナナパウンドケーキ】には、

小麦粉も、たまごも、バターも牛乳も、白砂糖も使ってないの。


普通のパウンドケーキの場合、


バターを常温に戻して、柔らかくほぐれるようにした、お砂糖、たまごを入れたりして、、


それだけでも、すでに、事前準備が必要。


小麦粉だって、振るって

混ぜすぎないかなー?


でも、ちゃんと混ぜないとー



とか、、


初めてさんには、

気を遣う作業です。




たったの10分なら、

忙しい家事や、育児の合間にだって、


今日のおやつは、用意出来ます♪




あとは、オーブンにお任せ♡


米粉ベースのこちらの、パウンドケーキなら、


1ボウルに、どんどん計量しながら

材料を入れるだけ。


洗い物も、少ないから、

あっという間に片づいて


焼けるまで、他の事したり、

コーヒーの準備したり、、


色々出来ます♪



今は、時短じゃなかったら、

みんな忙しいものねー





手間はかけず、


でも、仕上がりはバッチリ、


おうちで、いただくおやつに

ピッタリですよ。




ちなみに、焼き上がったあとは、型から出して、型は洗って、温かいオーブンに入れて、しっかり、乾かすのも、忘れずにー



ぐるふり美スイーツ®︎講座では、他にも様々な、時短で、腸活にもなる、優しいおやつが、全10種も作れるようになりますよ。




まずは、体験したいなーって方も、お待ちしてます





cottaアンバサダー2期

菓子製造許可取得、食品衛生責任者

全国料理学校協会助教員
流行発信Cheek 428号2020年11.12月号対談掲載/地元ケーブルTV出演(教室案内)/
コミュニティーラジオパーソナリティー経験あり、ゲスト出演あり

………………
 

第46期べっぴん+美養食総合プログラムベーシックコース修了
ABCクッキングケーキライセンス取得

マクロビスイーツベーシック、ステップアップ講座修了

腸活アドバイザー

玄米食インストラクター(玄米プロジェクトブランドアンバサダー)

 

愛知県みよし市・岡崎市・豊田市・安城市・刈谷市・蒲郡市・日進市・豊明市・東郷町・長久手市・幸田町/名古屋市西区・名古屋市瑞穂区・名古屋市天白区・名古屋市守山区・名古屋市瑞穂区・名古屋市緑区・名古屋市千種区/岐阜県岐阜市・岐阜県多治見市・岐阜県恵那市・岐阜県可児市/静岡浜松市・静岡県掛川市/三重四日市/大阪府/秋田/横浜市等

海外:インドネシア、中国からご参加頂いています。

♡ありがとうございます♡