自宅が仕事の場所だと、思うこと | 愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

甘いもの好きの方も、我慢することなく、ゆるっとグルテンフリーと、負担のかかりにくいスイーツ「ぐるふり美スイーツ」をお伝え。

腸活アドバイザー
玄米食専門プランナー


    

お腹も心もぽっかぽか♨️
​腸活おやつ時間をお届けします


ゆるっと無理なく続く‼️
ゆるグルテンサポート講師 石川美樹です。

お祝いケーキ動画で学べるレッスンコーヒー


こんばんは!石川美樹です。


昨日は、ようやく春〜って陽気でしたが、、またまた、雨。


3月の降水量、多くない??


そんな中、愛知は桜の開花宣言が出たみたい。

皆さんのところは、桜どうですか?



間もなく、4月。


自宅教室をスタートさせて、9年目になります。


今日は、憧れ?(笑)

カフェにMacBook持って、仕事〜



(パソコンカバーはあるけど、さらに資料とか持ち運びに、、沖縄のホテルでもらったバッグがちょうどいい♡)




モノづくりをする場所が自宅だったり、提供するものが、自宅中心な場合、、、


いい面も沢山あるけれど、


これ、同じように感じる方いると思う。


自宅ゆえに、家庭の延長線にあるから、通勤時間0分なのは、子供が小さかったり、自分時間も持ちながら、働き方を選べるメリットは、確かに大きいです。




反対に、ずっと自宅にいるが故に、時間にゆとりありそうに見られたり、暇?(笑)に見えたり、、


家事をしながら、作業したり


まぁ、ONとOFFのスイッチが、うまく切り替えできない方も、これまで関わった方との会話でも、結構出てくる、課題(・_・;



最近、パソコンでの仕事も割合としては、増えたので、カフェにパソコン持ち込んで、ドリンク片手に、、


場所が変わるだけで、

なんとも、新鮮でした♪



私自身、下の子が幼稚園入園のタイミングが、教室を始めるタイミングでした。


だから、まだ、お迎えが必要だったり、長女もまだ低学年で、帰りが早かった時期には、自宅にいて、


【おかえり】って言える環境って

やっぱり、良かったなって♡






ちょっと、周りのお母さんとは違ったかもしれない。


お友達のママとは、違うかもしれない。


家族のカタチや、

働き方は、それぞれでいいと思う。



我が家の場合は、

旦那さんが、土日出勤。


毎日深夜帰宅で、

ほぼ夜は会えない生活。


いわゆる、ワンオペ育児。


今でこそ、子供達も成長し、

それぞれ、過ごし方も変化してきて、旦那さんが休みの平日に、夫婦ゆっくりの時間を過ごす。


普段が、すれ違いで、

なかなか話もできないから、


旦那さんの休日には、

予定をなるべく入れない。


40代後半になって、

今、このスタイルが、

心地よい。



ま、春休みの今は、

色々と子供の事とか、

準備やら、ほぼ私が

動かないといけないから


こうして、

カフェで、あえて場所を変えてみるだけでも、私にとっては、自分時間。



これも、教室や、販売などと一緒に、子供達の成長が、スタート時から変化してきた証ですね!





明日は、2月から通ってる、

パーソナルトレーニングの日。


そして、とある打ち合わせに、

夜はインスタライブ。


小さなお子さんがいながら、

頑張ってるお教室の先生たちも、沢山知ってます。


私自身も、経験済みですが、

子供がいるから、時間がー


とか、


子供がいて、なかなかー


とか、、



子供が、子供がって言い訳する前に、

子供が小さい、子供におかえりって

安心する場所を、作りたい

迎えてあげたい


きっと少なからずそう思って、

始めたはず。


難しい部分もきっとあるでしょうが、

子供の成長を近くで見られる時期は

案外あっという間ですよー









cottaアンバサダー2期

菓子製造許可取得、食品衛生責任者

全国料理学校協会助教員
流行発信Cheek 428号2020年11.12月号対談掲載/地元ケーブルTV出演(教室案内)/
コミュニティーラジオパーソナリティー経験あり、ゲスト出演あり

………………
 

第46期べっぴん+美養食総合プログラムベーシックコース修了
ABCクッキングケーキライセンス取得

マクロビスイーツベーシック、ステップアップ講座修了

腸活アドバイザー

玄米食インストラクター(玄米プロジェクトブランドアンバサダー)

 

愛知県みよし市・岡崎市・豊田市・安城市・刈谷市・蒲郡市・日進市・豊明市・東郷町・長久手市・幸田町/名古屋市西区・名古屋市瑞穂区・名古屋市天白区・名古屋市守山区・名古屋市瑞穂区・名古屋市緑区・名古屋市千種区/岐阜県岐阜市・岐阜県多治見市・岐阜県恵那市・岐阜県可児市/静岡浜松市・静岡県掛川市/三重四日市/大阪府/秋田/横浜市等

海外:インドネシア、中国からご参加頂いています。

♡ありがとうございます♡