やっぱり続けられるのはココ、楽しくなければ 起業じゃない! | 愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

甘いもの好きの方も、我慢することなく、ゆるっとグルテンフリーと、負担のかかりにくいスイーツ「ぐるふり美スイーツ」をお伝え。

腸活アドバイザー
玄米食専門プランナー


    

​腸活アドバイザー/玄米食インストラクター

ゆるっと無理なく続く‼️
ゆるグルテンサポート講師 石川美樹です。

お祝いケーキ動画で学べるレッスンコーヒー


こんばんは!

今日も愛知は、冷たい雨が降りました。


今回は、ご紹介したい事があります‼️(最後まで読んでね)


春・・・

私にとっても、様々な想いがあります。


今年で、お菓子教室をスタートし、9年目を迎えます。


最初は、アイシングクッキーの教室。


そこから、お伝えする内容は変化しなからも、こうして、手作りの楽しさを、皆さんと共有し合えるのって、やっぱり、私の向こう側に、沢山の人がいたから。





なんだかんだいって、

起業って、特にお一人様起業は

孤独です(笑)


2016年に、スタートした際

このブログは、ハンドメイドブログでした。


右も左も、わからないまま


ハンドメイドの時にはなかった

自分を出すという事。


人に向かって、

お伝えすること。


全て、手探り状態なまま

スタートしました。


そうやりながらも、


資格だけが増えていった時期。


もちろん、知りたかった

作ってみたかった


それが1番でしたか、

お伝えするメニューが増えた方が

生徒さんに、喜ばれるんじゃないかと、思っていたから♡


(今年1月、雪の中新幹線で東京へ)


でも、今は、違うって

気づいています。


それは、起業初期から、

私自身、様々なビジネスの学びをしてきたから。


ブログの書き方を学んだり、

マインドを持つ事の大切さだったり


当初の私を、笑う人もいました。


でもね、、


同じ業界の中だけにとどまるより、

幅広く、視野を最初から広げられたのは、私の強み。


そして、今年1月、一つの学びを終え、東京まで行き、一緒に学んだ仲間に会いに行きました。







皆さん、業種も、

住む場所も、


売上も、

目指したいものも


違うからこそ、刺激し合える♡



こんなに、温かく

そして、何より、成長できる場。


時に、立ち止まってしまい

動けなくなった時も


サポートしてくれる方がいて、

頑張る仲間たちの姿を見て、


落ち込むこともあったけど

まだまだ、やれる‼️


誰よりも、信じてくれ

私自身も、応援して、


そうすると、仲間たちも

応援してくれるんです。



1人で、何か始めるって

とても勇気がいりますよね?


誰から学ぶか?

何を学ぶか?


資金をどうするか?



そんな方には、こちらをおススメします。


先日開催した、オンラインサロン向けに、私自身か講師として、canvaの基礎をお伝えしました。


定期的に、様々な学びを通じ、

しかも、高額コンサルにはいきなりは、ハードル高すぎるー


と、いった方に、もってこいの場所を作ってくたさいましたよ!


様々な方と出会えるはずです。


ここから、詳細みれますよ

起業は楽しいと気付ける場







cottaアンバサダー2期

菓子製造許可取得、食品衛生責任者

全国料理学校協会助教員
流行発信Cheek 428号2020年11.12月号対談掲載/地元ケーブルTV出演(教室案内)/
コミュニティーラジオパーソナリティー経験あり、ゲスト出演あり

………………
 

第46期べっぴん+美養食総合プログラムベーシックコース修了
ABCクッキングケーキライセンス取得

マクロビスイーツベーシック、ステップアップ講座修了

腸活アドバイザー

玄米食インストラクター(玄米プロジェクトブランドアンバサダー)

 

愛知県みよし市・岡崎市・豊田市・安城市・刈谷市・蒲郡市・日進市・豊明市・東郷町・長久手市・幸田町/名古屋市西区・名古屋市瑞穂区・名古屋市天白区・名古屋市守山区・名古屋市瑞穂区・名古屋市緑区・名古屋市千種区/岐阜県岐阜市・岐阜県多治見市・岐阜県恵那市・岐阜県可児市/静岡浜松市・静岡県掛川市/三重四日市/大阪府/秋田/横浜市等

海外:インドネシア、中国からご参加頂いています。

♡ありがとうございます♡