日本人女性の半数が悩んでいます! | 愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

甘いもの好きの方も、我慢することなく、ゆるっとグルテンフリーと、負担のかかりにくいスイーツ「ぐるふり美スイーツ」をお伝え。

腸活アドバイザー
玄米食専門プランナー

こんにちは!石川 美樹です。

 

不腸から抜け出したい方へ、

私自身が、長年抱えながらも、諦めて、上手に付き合っていくしかないと、諦めていた腸の不調。

 

腸活アドバイザー®️の資格との出会いが、私に、大きく意識を変えてくれました。

 

 

女性に多いイメージの、「便秘」。

 

実に1/2の、半数がお通じ全般で悩みを抱えています。

 

image

 

この事実、驚いたでしょうか?

それとも、やっぱりね!

 

どちらの言葉が浮かびましたか?

 

やっぱりね~って方は、まさに、その1/2の中に入っていらっしゃるのかな?

なぜ、それほどにも多い方が、悩んでいると思いますか?

image

過去、私が驚いたのは、「友人が10日出ないのは普通だよ」と、言っていたこと。

 

衝撃的すぎました~Σ(・□・;)

 

10日前の食べたものが、まだ体に残っている????

え?どうやったら、10日分もの食べものを消化した残りカスが、入っているのだろうか

 

と、衝撃を受けました。

 

私自身は、どちらかというと、お腹が緩くなりやすいタイプだったため、それはそれで、悩んでいましたが、時々、シーズンによって、便秘っぽくなることもあります。

 

でも、1日出なかっただけで、気持ち悪い私にとって、10日間は、不思議でしかなく。

 

女性の「便秘」のお悩みを持つ、「お通じ」に悩みを持つ方が、どうして、これほど多いんでしょう。

 

それには、女性特有のホルモンバランスが深くかかわっています。

 

一般的に、10代で、月経が始まり、生理痛、生理不順、様々な不調と、お通じの影響が出る場合もあります。

 

image

妊娠すると、大きくホルモンも変化し、

これまで、普通だった方でも、便秘がちで悩むことも。

 

出産後、また大きく変化。

 

母乳を赤ちゃんにあげると、お母さんは栄養を一気に取られていきます。

水分不足から便秘になることも。

 

そして、40代ごろ、更年期による様々な体の不調が出てきます。

 

それら、全て、ホルモンバランスの影響をもろに受けている女性は、腸と密接な関係のある、ホルモンによって、お通じで悩む方が多いんです。

image

 

生理/更年期障害

ホルモンバランスの変化 (自律神経の乱れによる不調)

血行不良(胃腸の動きが悪くなる)

便秘、下痢などの腸の不調

 

これらを理解して、改善できる部分を見つけていくことが、「腸活」をうまく続けていけるポイントですよ!

 

image

女性は甘いものが好き。

 

でも、甘いものは、体を冷やします。

 

食べられないのもストレス。

 

そのストレスも、腸活にはNG

 

じゃぁ、どうすればいいの~

 

って、解決する方法が分かるのが「ぐるふり美スイーツ基礎講座」。

image

image

現在、腸について腸活アドバイザーⓇでもある私が、わかりやすく腸のことがよりわかる、セミナーの募集をしています。

 

直ぐに取り入れられること、一緒に見つけてみませんか?

 

4月10日まで、早割価格あります♪

 

 

 

募集中のレッスン(随時更新中)

レッスン場所等

お問い合わせ&お申込み
★*お申込み前にこちらを必ずご一読ください↓

キャンセルポリシー(自宅レッスン適用)

Instagramインスタ

お菓子教室用
友だち追加

定期的に配信中!

 

 

販売用はこちら♪

友だち追加

 

 

ラブラブ登録お待ちしておりますラブラブ

cottaアンバサダー2期

玄米プロジェクト公式アンバサダー就任

菓子製造許可取得、食品衛生責任者

全国料理学校協会助教員
流行発信Cheek 428号2020年11.12月号対談掲載/地元ケーブルTV出演(教室案内)/
コミュニティーラジオパーソナリティー経験あり、ゲスト出演あり

………………
 

第46期べっぴん+美養食総合プログラムベーシックコース修了
ABCクッキングケーキライセンス取得

第28期マクロビスイーツアドバンス修了

 

愛知県みよし市・岡崎市・豊田市・安城市・刈谷市・蒲郡市・日進市・豊明市・東郷町・長久手市・幸田町/名古屋市西区・名古屋市瑞穂区・名古屋市天白区・名古屋市守山区・名古屋市瑞穂区・名古屋市緑区・名古屋市千種区/岐阜県岐阜市・岐阜県多治見市・岐阜県恵那市・岐阜県可児市/静岡浜松市・静岡県掛川市/三重四日市、大阪府などからお越し頂いております。

♡ありがとうございます♡