同じ土俵に立たない | タロット占い mimi

タロット占い mimi

わたしには、いつだって風が吹く。
だから、わたしはきっと大丈夫。

なんとかなる。
なんとかしよう、風を味方につけて。

 

『ウエイトスミス版』R女帝

 

 

 

 

 

 

頑固な人の心をほどくのは一苦労。
どれだけ説明しても理解しようとしてくれないから、ついケンカになってしまう。誰が好んでケンカをしたいものか。その後に自己嫌悪で苦しむわたしのことを想像したことがあるだろうか。

 

理詰めでこられると一瞬頭が真っ白になり、何も答えられなくなる。そうこうしている内に、どんどん話がずれてゆく。
どうしてこんな話になっているのだろうと疑問が湧いたなら、それは論点をずらされている。

 

感情的になったら負け。
冷静に切り返し、話しを元に戻していこう。

 

これだけの努力をしても話が通じるかは分からない。それでも、したくもないケンカをして傷を負うわたしからは解放される。

 

誘導されても相手の土俵に乗ってはいけない。