熱中症? | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

このブログでは毎度お馴染みの(笑)友人畑

フキがすっかりツル科の植物に飲み込まれていますショボーン

 

    

       上差し2時間かけて やっとこれだけ・・下差し

    

 

微妙だけど変化がわかりますか?

まだまだ先は長いですが ちょっとはフキの姿が見られますね。

 

    

       上差し サクランボの木はツル科に巻かれています

    

       上差し 日を改めてツル科を撤去

 

木の足元が見えるようになりましたチョキ

    

       上差しミョウガの場所に行けるかな?

    

       上差しキーウィもジャングル化してます下差し

    

 

そして今年は不作の柿  

 

去年枝が割れましたが今年は枯れ始めたようです下差し

    

        上差し去年春と現在の状態下差し

    

 

同じ場所だとわかりますか?

うっかり地主さん(友人)に言うと

  じゃ 枝を切っちゃっていいよ✋

と言われそうアセアセアセアセアセアセ

 

でもこの畑での経験は実に楽しかったです。

とは言え それは二人でいたからであって

一人じゃ張り合いがないんだわぁショボーン

 

2日目にツル科と格闘中笑 いきなり目の前が

真っ暗になりました。

お茶と塩飴で対策していたのですが足りなかったようです⤵

 

歩いてもフラフラガーン

これはマズイ!!と 蛇口に頭を持って行き直接 冷却。

30℃に満たずとも暑さに慣れない北国育ちだからかな?

 

 

その後 水シャワー🚿やら氷などであれこれ冷やす事に努め爆  笑

数時間後ようやく普通に戻れました。

血圧も78まで低下。これってかなり危険だったかも?

 

 

私は大丈夫グーと過信してましたガーン

熱中症 怖いですね~アセアセアセアセ