細くなったYの字 | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

八甲田に現れていたYの文字

 何度も書いてますが八甲田という山はなくて連山の総称

雪解けで毎年見られる現象です。

 上差し これはまだ3月20日前後

 

YというよりVに見えませんか?

それが一昨日はこんな風になってました下差し

 

 

わかりますか?Yの文字

まもなく消えちゃいますよ~

 

橋の中央から写しました。

下を流れているのは駒込川。

30年ほど前から見ると綺麗になったと

実感しますニコニコ

昔は家庭からの排水が直接 流れ込んでいたんです。

 

松桜橋(しょうおうばし) 

対岸にある町会名から1文字づつ取った名前ですルンルン

 

 

この橋が出来る以前は対岸へ行くのに すっごく遠回りしてたっけ爆  笑爆  笑爆  笑

40年くらい前の話アセアセ