今年も猛暑 | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

6月なのに しかもまだ梅雨に入っていないのに真夏日?

 

猛暑だけじゃなくて自然災害も増えてますね。

線状降水帯が動かずに洪水になるとか

豪雨被害も各地で多々発生。

そういう地域では土砂災害にも注意しないと。

干ばつも増えてるしガーンガーン

 

地球規模で発生しているという事は地球が壊れている・・・のか?ガーンガーンガーン

 

 

 

 

それでも いやそんな時だからこそ?

気楽にドーーンとと構えましょうルンルン

 

冷やし中華でちょっとだけ涼しくならないかなぁニコニコ

 

錦糸卵の代わりに 急に食べたくなった伊達巻の切れ端を利用しました。

 

伊達巻 年末じゃないので当然 売ってません。

なのでクックパッドを頼りに作ってみました。

何度目かですが調味料の分量をすっかり忘れちゃっててへぺろ

 

でも美味しかったので満足ですグッ