今さらですが | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

ボランティアと言う横文字でいうとカッコいいけど実際は・・・

無料奉仕の友人畑での草取りと除草剤撒き。

以前は何時間 畑仕事をしても時給800円。

いや日給800円でした。

これもボランティア感覚。

 

なぜ今 無給になったか?

友人いわく

  私 貧乏になっちゃったのよね

  お金が無いの

いやいやアータのいう貧乏と私の貧乏ではケタが違うからニヤリ

でも畑が荒れて行くのは忍びないです。

なので今 せっせと通い続けているだけ。

自宅のカギ🔑を預かっていて週1または週2で家の中に

空気を入れてます。

畑仕事で着た作業着も洗濯したり。

 

そんな時 友人文庫で見つけた本がこれ 下差し

       

 

だいぶ前のベストセラーニコニコ

サトーハチロウの娘と思っていましたが義兄弟ですって。

 

 でお休みになった時はこれを読むことにしました。

これが本当の 晴耕雨読?爆  笑爆  笑爆  笑