バッハ シンフォニア 11番

斎藤守也 SHINRA


ピティナ江戸川東ステップで演奏。

継続表彰30回いただきました。



息子が幼稚園の頃からステップに出始めました。

毎回、出るのが大変だった。

息子の運動会が終わってから電車に飛び乗りギリギリセーフで弾いたときもある。うまく弾けないですよ、そんなとき。今日は朝から練習、落ち着いて移動して演奏。皆に感謝!

ありがたい限りです。


まだまだ課題は多いですが、「こんな風に弾きたい」というイメージに少しずつ近づいてきています。



昼に家を出て、電車に2時間揺られて江戸川総合文化センターに到着。

すごく立派な建物ですね。江戸川区って財政が豊かなんでしょうか。


舞台袖にて、出番を待ちます


結構古めのヤマハのフルコン。

音量がかなり爆音で出るタイプでした。

寂音にするとすごくきれいに出るんですが、フォルテをきれいに出すのは難しかったです。


継続表彰いただきました。



運営してくださった #市川フレンドステーション の先生がた、アドバイザーの #根津栄子 #永井礼子 #中谷彩花 3名の先生方、ありがとうございました。



終了後は、読者の先生が声をかけてくださり、ご飯をご一緒しました。

夫に「ご飯食べて帰るねー」と連絡。

10年前には考えられませんでしたね。

ダッシュで帰ってご飯作って食べさせてましたもの。



ピアチャレ2と3のセミナーはないんですかとご質問があったのですが、対面は横浜の予定があります。


オンラインでは、私が主催で、6、7、8月に配信を予定しています。