モコモコハリネズミ的 紫 | ★石遊び★ Mimaruのブログ

★石遊び★ Mimaruのブログ

どうやら自分は石が好きなようだ。
自然と戯れながら、石を見つける時間が何より楽しいです

2月半ば。

忘れたタガネ2本を探しに行った時の

記録日記です。


この産地はAさんからポイントを

教えて貰ったけど、

ロープやザイルいるよって事で、

私は行かれないな〜って。

BさんCさんにお知らせしてね、

探索してみてくださいとお願いしました。

そしたらさ、

何も無いポイントだったと。

なので、BさんCさんは自力で

別のポイントを探索されたのです。

あー凄いなぁ〜と思う私。 

とても素敵なのをゲットされてましたので、

凄いおねだりをして、

ご同行して貰いました^ ^

やったね=(^.^)=


登ったり降りたり。

ガレ有りぬかるみ有り。 

ちょっとキツイ道のりでした。 

汗だくで到着。

わぁ〜 コレはどうした事か!

大好きな産地なので、

到着して、アドレナリンが止まらず!

大興奮!嬉しかったなぁ〜


その為、この日はさ、

落とし物バラバラしてたよ。

タガネを2本も落として来ちゃったし。

持ち帰った石を洗ってて、

気がついたら明け方だし(ーー;)  


後日その2本を

探しにお一人様で行ってきました。

タガネ、1本だけ見つけました。

自分で自分を励ます大きな独り言満載。

頑張ったご褒美に

ハリネズミ的モコモコをゲットしました。


にゃはは〜

めっちゃ可愛いヤツ〜


取り出した時は、やんわり土被り。


歯ブラシでのゴシゴシ洗いだけにしました。


何ともシブい紫です。

コレぞ、日本!って感じですかね〜


あれから暫く経ってしまいました。

あー行きたいなぁ〜

何だかいろいろ忙しいこの頃。

年度末だからかなぁ〜

暖かくなる前に行けるといいな。


石友さん、本当にありがとうございました。

またどうぞ宜しくお願いします。

もう一本のタガネを

また探しに行かねばなりませぬ。