久々の訪問 | ★石遊び★ Mimaruのブログ

★石遊び★ Mimaruのブログ

どうやら自分は石が好きなようだ。
自然と戯れながら、石を見つける時間が何より楽しいです

2月ですね。

雪が降りました。

10センチ位積もったけど、

かなりのベタ雪で重いので

雪かきはしませんでした。

道路が凍らないといいなぁ〜


とある産地で気になる沢を見つけました。

やはり、狩のシーズンなのでしょうか。。

猟銃音が怖くて

1人ではとても危険な感じなので、

石友さんにご同行をお願いしました。

が。。。


今日は静かで何も無さそうなので 

暫く散策をしたけど、

路面は凍結だし何も無さそうなので、

降り始めたらね、

登って来る狩の人達に会いまして、

もっと派手な色の服装で来てよと

注意されました。

すみません!次回は気をつけます!

そーでした。うっかりしてました。

と言うか、来ちゃダメなんだろーなー

ココも。。

猟犬のセッターちゃんが

無邪気に斜面を走り回るのには、

思わず笑みが出ました。

今はお仕事中だから、触っちゃダメですか?

と聞きましたら

いや、そんな事はないけどさ。。

との答えでしたが、見るだけにしてました。


場所を変えようと車に帰る途中、

スッゲー爆音でね。

仕留めたのかなぁ〜。。。

と、後ろからニッコニコの

セッターちゃんが^ ^ 

猟師さん達も移動の様で。 

軽く挨拶をして別れました。


別のポイントへ歩いて行く途中、

道路を走る遠くの車から

おーい!またねー!って大きな声が!

あら〜セッターちゃんの猟師さんが

声を掛けてくれました。

コレは。。。もしかしたら。。。

もぅ、来ちゃダメだよー!

間違えて撃っちゃったら洒落にならんからね。

と、言う事でしょうか。


次のポイントに辿り着くのに

やはり(ーー;)

暫く右往左往しました。

1人じゃ諦めちゃったんだろうけど、

根気強くお付き合いくださったので

何とか到着出来ました〜

着いた時の安堵感はハンパ無かったよ💦


前回の訪問からそんなに時が経過したとは

思えないのですが、

こんなに地形が変わったと言うか。。

地面が高くなってたんですよ。

以前はハシゴを持って行くほど

高い所に脈があってね。

私の出番は無いなって思ってた所です。

でもね、

露頭に手が届くし、

急だった斜面が緩くなってたんですわ=(^.^)=

おーこれならば何とかなりそうだ^ ^

陽が当たる斜面なのでそんなに寒くはないね。


ガサガサしてたらさ、

綺麗な丸っこい虫がいました。

Google先生によると

アカムシキンカメムシの幼虫だそうです。

そーっと洞の中に戻しました〜

起こしてごめんちゃいです。

春まで頑張ってね。あと少しだ。


小さなカケラを拾いました。

綺麗なんだよなぁ〜

良運に恵まれるかどうか。。


今日はポイントチェックのみ。

また訪れるとしましょう=(^.^)=

陽が傾き始めたから、足早に降りなきゃ。

風も冷たいしね。


私、余りにも方向ダメダメなので

自分でも地図を頼りに動きたいんです。

石友さんにオススメのアプリを

教えて貰ってね、ダウンロード。

ポチっと開始^ ^ 

おー=(^.^)=やれそうだぞ〜^ ^

そして持って来たGPS機能も

使おうとチャレンジ。

ポケットに入れたよ^ ^

しかし。。私らしいよ。

アプリを使うタイミングがイマイチ。。

車に戻って見たら、

GPSスイッチオフかーい!!

あーやれやれですわ。


次回は派手な防寒着とGPS。

楽しくなりそうです〜^ ^

石友さん。

いろいろありがとうございました。

またどうぞ宜しくお願い致します。