ビッカビカの黒だった | ★石遊び★ Mimaruのブログ

★石遊び★ Mimaruのブログ

どうやら自分は石が好きなようだ。
自然と戯れながら、石を見つける時間が何より楽しいです

おっ⁈ この黒光は⁈

と激烈な反応をしてしまいまして。

石友さんにおねだりしてお連れ願いました。

その時の記録日記です。


以前、岐阜中津川の川でゲットした錫石。

これと違う感覚だから検証したかったんです。

緑色をしてるのが中津川の錫石です。

まるで緑簾石なんだよな。。

でもね、ひらたい頭とツルツルの感触が

緑簾石とは違うんだなぁ〜

欲を言えば。。

真っ赤な錫石をいつかゲットしたいなぁ〜



お連れいただいてゲットした錫石。

どーよ(*☻-☻*)

ギランギランのビッカビカ^ ^

乾燥でこの光具合は凄いっす。

(黄褐色の皮膜状のは、加水錫石の様です。)


密集タイプもなかなか好きだな〜

小豆かき氷に、石英シロップで、

まったり甘い感じ〜


平版に、キラ星的に散りばめられた

黒光も味があって良いですねぇ〜



産地は違いますが、仲間って事で。

山からのものと、川からのものでは

ギラギラ感が全く違いますね〜



下を向く度に、ズルズル鼻水が

凄い事になっちゃうし。

振り向く度に、石友さんも

どーもならん顔になって行くのです。

でも、お互い目だけはギラギラしてる訳で。

笑うしかありませんでした〜


夢中で宝探しをするのは、実に楽しいです♪

石友さん。奥様。

いろいろありがとうございました。

また宜しくお願い致しますm(._.)m