あの足音は何だったのか | ★石遊び★ Mimaruのブログ

★石遊び★ Mimaruのブログ

どうやら自分は石が好きなようだ。
自然と戯れながら、石を見つける時間が何より楽しいです

あるか無いかわからんがね。

行くかい?
ってお誘いを頂きましたので、
石友さん4人で山に行った時の事です。

とりあえず行きまーす♪
って事で、いざっ山に入りました。

サクッとポイントに到着してさ、
いつもの様にガンガンと
ハンマーとタガネで岩と格闘してたワケですよ。
暫くしたらね

お仲間さんがね、

さっきから気になってたんだけど、

あの音は何だろうね。って。


竹藪から、ザッザッザッと、

人が竹を払う感じの音がしてました。

近づいて来る。。

ん?ザッザッザッ?

私達は、声を潜めて気配を消しました。

ヤバっ 熊はまだだろうに。。

何だ?人か?

ザッザッザッバキっと、

足元の木を踏んだ様な音。

そして、また、ザッザッザッ

どんどん近づいて来る。

私達が割った石を、カチンと叩いた音がした。

もう姿が見えても良い近さだ。

またザッザッザッ。

わぁ、真下に来たか?

姿が見えないっ💦

ヒェ〜 帰ろうと決めた私達。


車まで辿り着くも、誰も何も無い。

何だったのかなぁ〜


私達がわいわい楽しそうにしてたから、

仲間に入りたかったのかなぁ。

ココに来るな!って感じは

しなかったんだよなぁ。。

何とも不思議な経験でした。


頑張った証に指が痛い事になってました( T_T)


もうちょっと頑張りたかったな。

あの足音はマジで何だったのかなぁ。 

それにしても、

若さには敵わないなぁ〜って

つくづく思ったのを覚えています。

また行ける時があったらいいな。

今度は御神酒を用意しなきゃ。

→懲りてない私よね。


またこの場所に行くか。行かぬか。

行くなら今でしょって季節です。

諦めがつかない私がいます。