山田池公園の菖蒲は | 虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬カグラの探検

虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬カグラの探検

ミニチュアダックス♂16歳5ヶ月でお空へ旅立ったクッキーの思い出や実家の豆柴、新入りダックス、パイボールド•カグラの暴れん坊探検日記を綴ってゆきます

2024/06/03

一つ記事を抜かしてました〜。


万博へ行く前日に

枚方の山田池公園の

菖蒲を観に行くと………。



いつもは満開で見事に

咲き揃ってるしょうぶ園。


え?!

真顔真顔真顔真顔真顔



嘘みたいに、咲いてないし

てか、苗がな~~い。



枯れてたり植わって

なかったり……。



手入れもされてない

様子。



鉢植えで、少し。










いったいどーして!?

天候不順のせい?


なんか有名な大阪市内の

城北公園も

そうみたいだし。



三田の菖蒲園はコロナ以降

閉園したままだし。



山田池公園だけが

ワンコも行けて

綺麗だったのに。 




鉢植えは綺麗なのにね。











水田の方は

春から暑すぎて

枯れてしまったの

だろうか??




一昨年?クッキーと来た時は

満開だった。



山田池公園の花菖蒲



コロナ禍の時はワンコは

NGでした。


園内も一方通行に

なってたけど、昨年から

ワンコは又、カートか抱っこ

バッグ👜などなら

オッケー👌に。


コロナ以前は歩かせても

オッケー👌だったのに。


無料だしね。



ここでも、やっぱり

マナー違反のオバサン

いました。



歩かせて平然と

入っていってた。


そういう人がいるから

あちこちワンコ🈲禁止に

なるのよね~。



自分のことしか

考えてない。

↑前はオッケーだったから?

知らないのかな?

看板読んでたよ、その人。



平日で人も少なかったから?


或いは何も考えてない。

マナーとか平気で無視な人。

菖蒲園でわざわざ

散歩🐕🐾させなくても

いいのに〜。 


抱っこやカートで写メ

撮れれば

オッケー👌だし。



我が家が出たあとも

ひたすら

犬を散歩させてた。

わざわざ、菖蒲園内で。

凝視凝視凝視




暑いからって
ベンチで休憩ばかりする
カグラwww


あじさい園へ行ってみたけど

こちらも、いまいち。


時期が早かったな〜。













カグラの顔も

紫陽花の色も

ハッキリ写らない〜。
















まだ咲き始めですね。










紫陽花は食べるな〜(-_-;)!


葉が毒です。










睡蓮もありました。





日陰が多くて

歩きやすい。

🐕🐾🐕🐾🐕🐾































数少ないワンコ🐕

連れていける菖蒲園。


なくなってきた〜(-_-;)


残念至極(泣)🤣🤣🤣



ではまたバイバイバイバイバイバイバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村">