万博記念公園しょうぶ園 | 虹組クッキーの弟分 暴れん坊犬カグラの探検

虹組クッキーの弟分 暴れん坊犬カグラの探検

ミニチュアダックス♂16歳5ヶ月でお空へ旅立ったクッキーの思い出や実家の豆柴、新入りダックス、パイボールド•カグラの暴れん坊探検日記を綴ってゆきます

2024/06/02日

やっとブログが

追いついたかも〜?。


と思ったら一つ

記事を抜かしてた(笑)

また、後日アップしまーす。




タイトルは5月末の

お話。



30日木曜日に

カグラの去勢手術のため

午前中にかかりつけ医に

預けて。


怖くて萎縮してるカグラを

尻目に……。

後ろ髪引かれながら、

さっ〜と、でました。


かかりつけ医は実家の

ハイツにあるので



実家によると

茶茶丸(豆柴)が

吠えてて。


姉が腕を噛まれて

何針も縫ったらしく

お散歩🐕🐾に行けないとの

こと。



代わりにパパとおばあちゃんで

茶茶丸を散歩🐕‍🦺に

連れていきました。



茶茶丸は以前より

獰猛になってて

唸るし吠えるし

噛みつくし(-_-;)

 

口輪(くちわ)するのも

一苦労。


怖い怖い(ーー;)


トレーナーに預けるたびに

ひどくなってる。




姉の言うことは聞かない

らしいけど、ばあちゃんや

姪っ子、パパの言うことは

ちゃんと聞くらしい。





午後から近場の万博公園へ

菖蒲を見にいきました。 


まずはまだやってた

ローズフェスタ。


萎れてたり茶色に

変色したりした花も

あったけど、まだまだ

綺麗でした。
















何枚撮るんや〜(-_-;)

同じ構図でいつも

8枚くらい連写する

パパ。


カグラ撮るわけ

じゃないから!


お母さんはじっと

してるから、1枚で

いいの!

























平日だけど盛況でした。


バラ園に来るのは

ほぼ女性👩??


おばさまが多かったです。


菖蒲園のあと、あじさい園へ

行ったときに姉から

LINE。



「今、万博のバラ園に、

着てる〜」だって。



「え???

私等もいるで!!!」


とお互い同じ写真を

送り合い(笑)


返事しましたけど。



あじさいの森で

10数メートル差の所に居たのに

逢えずに…。



姪っ子の赤ちゃんが

寝てしまったとのことで

あじさい見ずに

帰るとのこと。


結局、万博では逢えずに

実家で夕方🌆会ったwww


また、姪っ子の赤ちゃんに

泣かれた(泣)🤣🤣


よっぽど大オバチャン

怖い顔してんのかな〜(-_-;)







白のツルバラは

我が家の門にも

毎年咲きます。


昔、友達から挿し木を
貰って植えたのが
毎年、よく咲いてます。












真紅の薔薇は

花束なら美しい。

💐🥀🥀🥀























日本庭園へむかって
菖蒲田へ









先日に行った枚方の
山田池公園は
ぜーんぜん
咲いてなかった。

というか、
葉っぱが枯れてたり
しょうぶの茎そのものが
植わってなかった〜。

毎年、すごく綺麗なのにね。
ワンコ👌だし。




 
少なめだけど、こちらは
割と咲いてました。







欄もそうだけど……菖蒲も
不思議ですよね~。

品種も色々だし、花弁が
それぞれ違う。

色も微妙に違って
可愛らしい。



そういえば欄、
カトレアに似てますね。


妖艶な名前も付いてたり。



花物語




梅雨時に咲く花だから
雨が足りないのかな、
昨今の菖蒲は。

気温が高すぎるせいも
あるかもね。








日本庭園を出て
ローズガーデンのカフェで
🍦ソフトクリーム。

🍓いちごアイス。




800m先のあじさいの森へ
またてくてく。













幻の花といわれる

シチダンカ







最近は良く、見かける。


紅ヤマアジサイ
ガクアジサイ








星花火





紫陽花も素敵な
品種の名前ついて
ますよね〜。

同じに見えても、違う名前
ついてたり。


これも紅ヤマアジサイかな







リュウグウ











紫陽花ぽくない花びら。

粉雪









ずいぶん歩いたので
帰りはパークトレイン。





疲れた〜(-_-;)


実家によって
カグラを迎えに行きました。

怖かったんでしょうね
めちゃくちゃ暴れて
飛びついてきて。

引っかかれて
腕がキズだらけに
なりました〜。

ガクブル震えてました。

朝から絶食でwww
晩は気狂いのように
食べてました。

先生からあまり
沢山急に上げないで、と
言われたのに。

もっとクレクレ❣(笑)

カグラアタック
してくるので
上げてしまいます〜www



ではまた
バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ