菖蒲園 | 虹組クッキーの弟分 暴れん坊犬カグラの探検

虹組クッキーの弟分 暴れん坊犬カグラの探検

ミニチュアダックス♂16歳5ヶ月でお空へ旅立ったクッキーの思い出や実家の豆柴、新入りダックス、パイボールド•カグラの暴れん坊探検日記を綴ってゆきます

2022/06/07

今日は玄関ドア

リフォーム。



かねてから、玄関ドアを

洋風のアンティーク

っぽいのにしたい。

とパパに申請してましたが。



のんびり派のパパは

10年以上聞いてくれず。


今回トイレ、給湯器を

リフォームするついでに

やっとこさ玄関ドアも

替えることに。



家を買うとき、本当は

南欧風のお家に

住みたくて。




20年前、大阪に

転勤で戻ったときに、

土地から探してたの

ですが、クッキー地方

土地だけでも

バカ高い。

↑バブルで高騰したきり。




とてもじゃないけど、

土地&家🏠別々には

無理!と判明。


建て売りにしました。




好きな🏘では

なかったけど

追々リフォーム

しようと。



20年経って、やっと

玄関ドアのみ。🤣🤣



ここまで、とにかく

ずっーと物入りで

💸💸札束札束札束札束

貯まらず。


毎年諭吉さん羽生えて逃げて

ゆく、ゆく。

💸💸💸💸💸💸




今もまだ余裕は

ないけどね~。



さてタイトル。

土曜日は朝から

クッキー爺ちゃんを

お風呂に入れてから。


買い出し。


午後からは山田池公園の

菖蒲園へ。


かつて、コロナ前は

ワンコも入れた

山田池公園の菖蒲園。



コロナ禍で閉鎖して。

昨年からOPENしたものの

ワンコはNGに❢



残念です。

唯一、ワンコも入れる

無料菖蒲園やったのに。



入れないので

塀の外から。📷📸




暑い日でした〜。


























































菖蒲も雨が降らなくて
萎れ気味でした。





菖蒲園にはパパと
交代で入りました。


暑い中、待ちぼうけ。
🥵🥵🥵🥵🥵









昔、ここで偶然
カメラマンさんがいらして
撮らして下さいと
言われたので
撮ってもらいました。




若々しいクッキーです。


つづく。