この夏の夢叶う!なんて、かなり大げさですが、

私この夏に食べたいとずーっと思っていたものが
あったんです。

それは、これ!

自転車揺れてちょっと型崩れしちゃったけど…


近所のケーキ屋さんの「ももこ」というお菓子。

桃を一つ丸ごと優しくコンポートにして、
種が入っていたところには、フランボワーズのソースとクリームチーズとヨーグルトのようなムースが入ってて、周りは、少しキラキラとする味のライチゼリーが入っています。

地元の人たちのFacebook投稿とかで結構人気があって、いつ行っても買えなくて、いつ電話しても買えなくて…

ちょっと諦めてたんですが、
先日電話予約したところ
なんと今日買えることになりました。

たねやさんの桃のゼリーも
すごく美味しいですが、
ここの桃は、まさに、桃❗️感が、濃いです。

ほとんど火を通していない感じ。
フレッシュ、歯ごたえがあってジューシーで
まさに桃の感じです。


あんまり甘すぎることもなく
爽やかで、つるりと、さらりと、
のどごしもよく、
食べると元気になる感じ。

フランボワーズのソースや、ライチのゼリーもなかなか良い仕事をしてくれています。


先日の


「私の夢は“ももこ”を食べることです。」

なんて語っていた私ですが、
夢が叶って、嬉しかったです。



これ食べてみたい
これ読みたい
ここ行きたい
これやってみたい
この人に会いたい…

そんな
自分の「〜したい」を大切にしていなかった時、


私の毎日は

〜しなきゃ、
〜すべき…

と、自分で自分を縛っていました。

自分で自分を
自分が作った檻の中に入れてたんですよね。 
そして、その檻の中から出たいともがいてました。

でも病気になったおかげで、
私は自分の「〜したい」を大切に出来るようになり、元気になりました。


こないだのおしゃべり会でも、
そういう自分が作っていた囚われから解放されるようになって元気になった

と言うことを何人かの方が語っておられました。


今、心身ともに元気が出ない方、
どうか、ささやかな事でもいいので、
あなたの「〜したい」を大切にしてくださいね。


そして、その夢の実現には
これも、こないだのおしゃべり会で出た名言ですが、
焦らず、あきらめず」楽しみながら、
取り組んでくださいね。


夢って、
自分が思っていた時期や形にこだわらなければ、
結構叶うもの多いんじゃないかな

と思いましたので…


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

重症筋無力症と言う難病闘病体験を経て、

たくさんの本や人から教えていただいた

誰でもどこでもいつでも

お金をかけずにできるヘルスケア、

心のあり方を整えて元気に幸せに生きる

ヒントをお伝えしたい。

 日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー

南野原つつじがお届けしました😊(自己紹介

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀