先日こんなブログを書きました。
私の読者の方から
「心も体も軽やかに話をしたいのに、なかなかできなくて、孤独感を感じてしまう…。どうすれば良いのでしょうか?」というLINEのお悩みに対して、


なにか今、私にできることはないかなと。


そして、いろいろと考えて、
例えばこんな場所を ZOOMで
オンラインで作れないかなと考えました。

そこでは、
心療内科に通ってる方も、
難病の方も、お元気な方も、
誰もがお互いがお互いを尊重しあって
取るに足らないことでも
どんなことでも
安心安全に気軽に気やすく
話すことのできる場所 

何を話しても否定されたり非難されたりしない場所。

誰かの温もりを感じることのできる場所

みんなも、いろいろ大変だけど、
みんなも、いろいろがんばってるんだなと
励ましあえる場所

私も災い転じて福にしようって思える場所

口で言うは易し、
実際は難しいかもしれないけど、
そんな場所が作れたらいいなと思いました。

もちろん無料です。

途中入場、途中退出OK
仮名匿名参加OK。
顔出ししたくない時は
顔出ししなくても大丈夫。
お子さんが乱入しても大丈夫みたいな、
そんなコミュニティ。



ZOOMとか、受講するのはいいけれど、
主催するのは、
なんだかめんどくさくて🤣

今までやってなかったんですけど、
もし、こんなふうに思っておられる方が、
こんな場所で、
ちょっとでもお元気になってくださるかもしれないのなら、やってみようかな…と思いました。

【狙い通りうまくいくかどうかはやってみないと分かりません。でも、うまくいかなかったところは反省して修正すればいいことですもんね】



もしも、日程があえば、一度参加してみようかな
という方は
またコメント欄にでもその旨書いてくださいね。

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

と、こんなふうに書いてみたところ、
コメント欄にお一人、
後LINEから数名参加したいと書いてくださった方がおられました。

あと、前からずっといちどつつじさんに会いたい、
つつじさんとお話ししたいとおっしゃってくださっている方もおられますので、私もお話しできる機会ができて本当に嬉しく有り難く思います。

今日はライオンズゲートという、良い日らしいので、
思いっきりめんどくさがりでなかなか腰が上がらない私なんですが、よし実施しよう!と決めちゃいました。

8月25日【火】の14時から16時
まで、実施しますね。


あんまり大勢の人数になるとお一人お一人とゆっくりとお話しできなくなるので、少人数で開催しようと思っています。

先着順で、
ある程度の人数以上になりましたら、
次回の会に、回っていただくことにしますね


内容は

🔹自己紹介

🔹今思っていること、聞いてほしいこと

🔹どんな小さなことでもいいので
パラダイムシフト体験のシェア

🔹言葉のプレゼント🎁

参加していただいた方に
他の参加者から、その方ご自身にはわからない
その方の魅力などプレゼントするコーナー


など、考えています。


はじめての試みなので
うまくいくかどうか分かりませんが、
できれば皆さんに

参加して良かったな…

と少しでも思ってもらえるような時間になるようにしたいです。

それまでに、ズームミーティングを主催できるように勉強しておかなければ…🤣🤣🤣



すみません!昨日の22:42に投稿して、
今9:29ですが、
あっという間に
お申し込みたくさんいただき、
今回は満席になりました。

ありがとうございました。

これ以上になると、お一人おひとりに、
ゆっくりとお話いただきにくくなりますので、
参加を希望されます方は、
また、次回開催の時にお申し込みいただきますようお願いいたします。

【今回お仕事の関係で参加ができないとのお声も伺っておりますので、次回はお仕事のある方も参加しやすい日時で設定しますね…。】


参加希望されます方は、
私のオンラインサロンに、ご入会いただき、
そちらの方からお申し込みくださいね。



オンラインサロンも、
今回のオンラインサロンミーティングも全て無料です。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

重症筋無力症と言う難病闘病体験を経て、

たくさんの本や人から教えていただいた

誰でもどこでもいつでも

お金をかけずにできるヘルスケア、

心のあり方を整えて元気に幸せに生きる

ヒントをお伝えしたい。

 日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー

南野原つつじがお届けしました😊(自己紹介

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀