頭痛い~

 

 

昨日今日と、こんなに辛い痛みは久しぶりと言うくらい、頭が痛かったです。

重症筋無力症と言う難病になる直前、

こんなことが度々あったんです。
目の奥をキリで突き刺されるかのような激しい痛み
もうたまらなく痛くて、
何もできない感じ…。
 
あの痛みアゲインです。
ここのところ、忙しくて睡眠不足だったのも良くなかったのかもしれません。
今日は目の痛み以外にも体のあちこちが痛みました。
 

天気痛

 
私の場合、台風など大型低気圧が、日本の天気図に入るか入らないかくらいの時が一番辛くて、気象予報士よりも台風接近に敏感だったりします…。
 
今テレビ番組で取り上げられていますが、
こういう気圧の変化で頭痛などの痛みが起こる人が増えてるそうで、そんな方のための天気痛外来は予約一年待ちだったりするそうです。
 
 
「体調絶不調です」とか、
「立つのも辛いほどのしんどさで、今日は会社を休んでしまいました」
など、そういうメッセージをいただいたので
しんどい方は、他にも多いんだなと思いました。
 
 
しんどいあなた、辛いあなた
しんどかったり、辛かったりするのは
あなただけではありませんよ。
 
 
そんなあなたに
過去の記事から、もしかしたら気持ちが楽になってもらえるかもしれないと思った記事をお届けしますね。
 

 

 

 

 

 

 

 

辛いとき、しんどいときほど、

どうしてこんなこともできないんだとか
自分を責めたりして、
自分に鞭(むち)打つのではなく、
 
自分に優しく、自分をねぎらってくださいね。

 

 
 
 
今は亡きうちのワンコもこのように申しております。
雨の日に休んで、体力をチャージするからこそ
晴れの日に活動できるエネルギーが生まれるのかもしれません。
 
 
がんばりやさんのあなたは、
〜もできなかったとか、
そんなことを思い自分を責めたりしてしまうときもあるかもしれません。
 
でも、こんな気圧で、こんなにストレスの多い大変な中、
あなたは、知らず知らずのうちにがんばっておられます。
 
何か良い情報ないかなぁと、
このブログを今読んでくださってるだけでも
本当に素晴らしい、尊いことだと思いますよ。
 
 
イライラ、メソメソ、くよくよ…
自分や自分の周りを責めると免疫力や、自然治癒力が下がってしまいますからね。
 
 
 
末筆になってしまいましたが、
豪雨の被害に遭われました方々にお見舞い申し上げます。
救援、復興にご尽力されてます方ありがとうございます。敬服いたします。
一刻も早く平安な日常が戻りますことを
ただただ心よりお祈りしています。
 
 
 
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

お知らせ
つつじからごくごくたま~にラブレターが届きます!無料メルマガを希望される方は下の青い***をクリックしてください。

🔹つつじのメルマガ → *** 今ご登録された方には後日「元気が出ない人が知らず知らずのうちにやってしまいがちな言動あるあるリストと、その対処法」をプレゼントします。
🔹つつじのホームページ → ***
          

🔹無料オンラインサロン入会は → ★★★

【オンラインサロンがはじまった経緯

 

🔹公式LINEは こちらから→***

 

          

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 心療内科に通ってる方のみならず、

すべての方のために…。

 

重症筋無力症と言う難病闘病体験を経て、

たくさんの本や人から教えていただいた

「誰でもどこでもいつでも

お金をかけずにできるヘルスケア」

〜こころのチカラを活用し、

元気に幸せに生きるヒントをお伝えしたい。

 

日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー

南野原つつじがお届けしました😊(自己紹介

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

いいねや、フォロー、リブログいただけましたら、とても嬉しいです。
励みになります。

 

 

お忙しい中、最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

image

 

この記事は2020年7月の記事を今の情勢に合わせて読みやすく加筆・編集したものです。