今日は、兵庫県淡路島の伊奘諾神宮に行ってきました。
日本最古の書物「古事記」と「日本書紀」に創祀の記載があります。日本の国や神様を生んだ伊弉諾尊(イザナギ)と伊弉冉尊(イザナミ)の二神をお祀りしているところだそうです。
15,000坪と言う広大な敷地に、たくさんの木々、樹齢900年と言うご神木「夫婦の大楠」が圧巻でした。

淡路島一番のパワースポットと言われる場所だけあって空気が澄んでいたような気がしました。



そして私、今までこんな話全然知らなかったんですが、こちらの神社「伊弉諾神宮」を中心として、主要な神社が日本全土に意図的に配置されているという説があり、

太陽の軌道で見てみると、このような位置関係になるそうです。


伊勢神宮、熊野那智大社、高千穂神社、出雲大社、諏訪大社などそうそうたる神社の中心の位置関係にあるっていうところがすごいですよね。

また、こんな図も発見しました。


近畿の聖地と言われる伊勢神宮内宮 伊吹山 伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)熊野本宮大社 元伊勢
これらを直線で結んでいくと
一辺が170キロの巨大な五芒星が出現し、
その中心点に平城京が築かれているそうなんです。

ものすごい偶然ですよね。

やっぱりこの伊奘諾神宮には何かあるのかなって思いました。

私ね、ここのところ、いろいろあってバタバタしていまして、しんどかったのですが、
なにかパワーをいただけたようで、
不思議と元気になって帰ってきました。


大人の遠足に行ってきます♪というブログでお伝えしましたように、今日は、こちらの拝殿で、私のブログ読者さまの、健康とお幸せと、笑顔をお祈りしてきましたよ。😊

私たちが境内にいたときに、たまたま、拝殿の中でご祈祷をされていて、太鼓や笛や鈴の音が聞こえてきました。

何とも言えない厳かな気持ちになり、心が清らかになったような気がしますので、14秒だけシェアしますね。
(再生の時に音が出ますのでご注意ください)






このブログを読んでくださっている方々に、
この雰囲気や、パワーが少しでも伝わるとうれしいです💕



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

重症筋無力症と言う難病闘病体験を経て、
たくさんの本や人から教えていただいた

誰でもどこでもいつでも
お金をかけずにできるヘルスケア、
心のあり方を整えて元気に楽しく生きる

をお伝えしたい 南野原つつじが、お届けしました😊(自己紹介

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀