*********************
 初めての方は、こちら↓
↑をクリックしてくださいね
*********************

明るく元気な難病患者、
逆境をひっくり返す力を研究している
南野原つつじです💕


これは、さっきアップした
の続きです。

あのブログ読んでくださった読者さまの
推定 82パーセントの方が
一体どんな夢が叶ったんだろうなって
思っておられると思うんです。


そこら辺きっちり書きたいのですが、
でもちょっと、恥ずかしいような気がして。


さっきから  ちょっと躊躇しています。

自分の夢とか叶えたいことって、
なんか人に話すの恥ずかしくない?

いくら取り繕っていても、
あいつは、こういうやつって、
その人の本性が透けて見えるような気がして…。

でも勇気出して 書きますね。
(番号が飛んでいるのは非公開のものです)


👌が着手できたもの
❤️かなんとなく叶ったもの
何もついてないのはまだのものです

👌1家事室そうじ

👌2リビングそうじ

👌3ダイニングそうじ

👌4書類大整理

5写真大整理

6ビデオ整理

👌7Mac使えるようになる

❤️8歯のホワイトニング行く

👌10犬と散歩の回数を増やす

❤️11安芸の宮島にいく

12伊勢神宮に行く

13高千穂神社にいく

❤️17日本メンタルヘルス協会にいく

18使いたいときに使いたいものがすぐでるようにする

19壁紙カーテンなどきれいにする

20家をいつ誰に来てもらっても大丈夫なようにする

21実家を快適スポットにする

👍22気功通う

28 体重○○キロになる

29 ○○キロをキープする

30 ○○にあう

❤️31ネイルする

👌38ダイニングテーブルいつもスキッとしてる

❤️46鍼卒業する

👌47不必要なものは潔く捨てる

👌48軽やかに動く

49思い悩む時間をへらす

👌50ねちょねちょではなく、サクサクと動く

👌51健康になる

52車の運転を再開する

54自分と他に健全な線引きができる

👍55文章を早く端的にサクサク書く

👌56プロジェクトを前に進めるメンターと出会う

57時間を使うべきところに使う

👌61夫のご両親、自分の両親がより一層お元気で楽しく快適に過ごせるようサポートする

62京都に行く

63鞍馬に行く

68美しくエレガントな所作になる

69声が小さなウィスパーボイスをほどよく使える人になる

❤️70美しい姿勢やスタイルを意識する時間を増やす

👌71気兼ねや遠慮、不安や恐怖心なく思いやりや愛情、好意、賞賛、幸せを先のことを考えず、有り難く素直に受け取る

❤️72自分は何者なのか、何ができるのか自分でわかり、簡潔に人に表現できるようになる

73いろんなことに不安や恐れをもたないようにする

❤️74傷つくことを恐れない

❤️75暗闇の中で灯りを照らし道を指し示す人に出会う

77チャーミングな人になる

❤️78ぬか漬け継続する

81楽しく心安らぎ明日への活力がみなぎる家にする

❤️82○○さん、○○さんにお土産送る

83東北に行く

84高千穂霧島ラムネ温泉に行く

85淡路島にいく

86ぬか天国にいく

87三田のアウトレットにいく

88海水浴する

❤️89砂浴する

90南紀に母連れて行く

91家族を幸せにする

👌92病気を手放す

❤️93元気になる

❤️94昔働いていた職場に行く、みんなとあう

❤️95ステキにしてくれる美容師に出会う

❤️97この世に自分がいて良かったと思えることをする

👌99人に気にせず寝たいときに寝る

❤️100やりたいことができるよう意識して努力する

❤️101いろんなことを先延ばしにせずできるだけその都度やる癖をつける

❤️102 ものが壊れたり汚れたりしているときはできるだけすぐ直す

103VIVA 自分思考を心がける

104罪悪感を持たないよう心がける

❤️105 無理してできることも無理はしない できないことはできないとスパッとあきらめる

106 目の前の人、目の前のことを大切にする

107 柔らかく微笑む

108 エアコンクリーニングする




安芸の宮島、大好きなYちゃんと行けて ほんとに嬉しかったな。





リストの中に、やたら何とかの掃除とかが多いのは、もともと掃除片付け整理整頓が得意でなくて、しかも四年間の闘病期間の間、なかなか思うように掃除や片付けができずずっと気になっていたのでなんとかしたいなぁと…。


(やりたいこと叶えたいことリストと言うよりは、

単なるTO DOリストみたいな感じなんですけども、

やるべき仕事と思うとちょっとしんどい感じですが

やりたい仕事と思うとまたちょっと違った感じになるから面白いですよ…。)



TOEIC○点取るとか、そんなすごいことじゃなくても、


たとえば、

ステキな微笑みのできる人になる


とかだったら、

たとえ、難病で、入院してて、寝たきりの方でも

病状によっては、叶う夢かもしれません。



今辛い方も、どうか、ささやかなことでもいいし、

突拍子もないようなことでもいい、

どんなことでもいいので

〜〜したいな、

〜〜できたらいいな、という、

自分を楽しくさせるようなこと

ワクワクさせるようなことを

考えることができますように…。



他の人から見たら

つまらない空想、妄想、夢物語でも

それがその人の生きる力につながることも

あるのです。




災い転じて福になりますように…💕