********************
 
初めての方は、こちら↓を
↑クリックしてくださいね💕

*********************

昨日は、良人と、朝から買いもの、知人の写真展、
そして  お昼過ぎに、行ってきました
今話題の映画ボヘミアンラプソディ💕
(出会ってから35年、結婚してから25年になりますが、アウトドア派でめったに映画に行かない良人と一緒に映画観に行ったのは、なんとこれが初めてポーン




私高校のとき、軽音楽部に入ってたのですが、
友達のバンドがやってた曲とか、
思いっきり懐かしい曲がいろいろかかり、
家に帰ってからも
ずっといろんな懐かしい曲が
頭の中で鳴っていました。

友達も書いてたけど、当時はアクが強いと言うイメージだったフレディも、思わずむちゃくちゃ情が移ってしまう映画の力。

母目線で観てしまうところもあり、
いろいろな感情が入ってしまい
思わず泣いてしまいました…。


うわぁ、どうしよう〜〜というブログでも書いたように、今いろいろとすること山積みなのに
昨日一日中何もできなかったため、
かなりの睡眠不足ですが、
なぜか不思議と元気です。



おのころ心平さんも言われてたと思います。
いろんなところで耳にしたことがあるのですが、

病気を改善するには心を動かす、感動すると良い

とか。


感動するって、
ほんと大事なことだなと、
しみじみと実感しました。



体の健康のためには 体を動かすと良い

というのは、よく知られていますよね。


たとえ寝たきりでも、足の指先でも、少しでも、
とにかく動かせるところを動かしたほうがいいと。


心も同じ。
腹が立つとか、なさけないとか、
そういう方向に心を動かすのはあまり良くないと思うのですが、


感動する。日常の中に感動体験を増やす。


たとえば、音楽を聴いたり映画を見たりして
自分の心が感じたり動いたりできるなら、
そういうことも、実はとても大切なことなんだろうな


身体も心も 動かすと、元気になる




♪  We will we will rock you
We will we will rock you…♪

揺さぶられて、私、元気になりましたよ  ♪



今元気のない人もなにかに心揺さぶられて
お元気になりますように…

災い転じて福になりますように…💕