チケ流トラブル!連絡が取れない… | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

ライオンズ公認の「チケット流通センター」でのリセール。

先日、その取引が大変だったというものを記事にしました。

 

 

この時は、ただ売り手さんがチケットの分配方法がわからないというだけでしたが、今回はもっと困ったことに

売り手さんと連絡がつかない!!

 

購入したのは一昨日の7月16日午前11時

チケットの受け取りは、発券番号を知らせてもらう方法です。

表記には

「チケエク」「発券番号」

 

それが、今日7月18日夜になっても、未だ発券番号は知らせてもらえず。

にもかかわらず、発送完了連絡がチケ流から来ています。

 

そこまでの流れの連絡ボードです。

 

 

さて、私は今日、ライオンズショップに発券に行きました。

発券番号がないのに何故行ったのかというと、上の発送完了連絡というのが来たときに、いくつかチケ流からメールが来たのですが、下がその中の1通。

 

 

1行目に

「ご注文いただいたチケット番号は 13……」

という文言がありますよね?

チケ流は、まだ慣れていないので、これが発券番号だと思ってしまったのです。

 

また、チケエクという言葉にもなじみがなく、調べたら「在庫保証」との文字。

よ~く読んだら、違うかなぁ?と思うのですが、チケ流が在庫保証をしているから、売り手さんから連絡はないけど、チケ流が発券番号を知らせてきたのかと思ったのです。

 

 

その結果、ライオンズショップで

「これは違います!」

と言われ、もちろん発券できず…

 

すぐ売り手さんに対し、連絡ボードに、「今、発券に来ていること、発券番号を知らせてもらわないと、発券できないこと、至急連絡してほしいこと」を書き込みました。

 

しかし、問題なのは、この方連絡ボードを全く見ていないのです、1番最初の写真は、ついさっきスクショしたものですが、私が「よろしくお願いします」と書き込んだものがまだ未読となっています。

 

わざわざ電車に乗って、所沢まで発券しに行っているので、早く連絡してほしい!と思ったのですが…

 

 

そこで、今度はチケ流に連絡を取りました。

とはいっても、電話連絡がないので、問い合わせのフォームに、売り手さんと連絡がつかないことを書き込んだのですが、

チケ流の問い合わせ時間は、月曜日から金曜日の9時から18時

つまり、土日にトラブルがあっても、問い合わせできない

のです。

 

ということで、結局発券できないまま帰ってきました。

はっきりいってキャンセルしたいですよね??

 

ところが、チケエクは…

 

 

入金後にキャンセルできないのです!

売り手には安心かもしれませんが、こんなことがあると買い手にはたまったもんじゃありません!

 

しかも…

 

 

これだと、開演(試合開始)の1時間前までに受け渡しを完了すればいいようで、17時になっても連絡がつかなくて、取引がなくなったとしても、もう球場に行っていないと、試合開始に間に合わないからと向かっていたら、無駄足になってしまう。

17時ギリギリに連絡があったとしても、開門から見ることは不可能。

そして、もう連絡は来ないだろうと諦めて家にいて、突然届いたらそれから向かわなければいけない!

 

こんなに買い手が不利って…

 

 

多分、私が思うに、売り手さん悪意があるわけではないと思うんです!(そう思いたい)

メールを普通にチェックしていたら、チケ流からも、私からも連絡が行っているので気がつくはずで、それは売り手さんの落ち度かもしれないんですが、とにかくサイトがわかりにくいんです!!

 

で、ライオンズもチケ流を使え!というのなら、土日や18時以降に一切連絡が取れないサイトなんてダメです!!

 

今日は土曜日だし、チケットは来週の土曜日。

もし当日、球場で発券しようと思っていたら…と思うとぞっとします。

 

それでも、これからも利用しないとチケットを購入するのは難しそうで、とにかく何とかしてもらいたい…

 

皆さんにも、こういったトラブルを念頭に入れた上で取引してもらいたい!との思いで、また詳しく書かせていただきました。

月曜日になって、チケ流からどういった回答が来たのか…売り手さんがどう対処してくれたのかも報告させていただきたいと思います。

 

 

ちなみに冒頭に書いた 大変だった最初の取引については

こちら(LINEチケットの売り手さんが陥りやすいミスについて

をご覧ください。