みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!



トークショーのお申込みは下記QR コードから、申込画面に飛んでください。


QRコードが使えないという方は、ブログ記事にコメントを入れていただければ 私から予約を入れておきます。





ホームページ


「八っちゃん&みかねぇ情報局」


も よろしく!



 




 

NEW !
テーマ:

間もなくです!

9月26日から東京オリンピックのボランティア募集が始まります。

 

 

これが、かなりのブラックボランティアなのでは?などと言われていますよね??

これに関しては、「東京オリンピック ボランティア」と検索すれば、いろいろな方が分析して書かれていますので、興味がある方は読んでみてください。

 

私も読んでみて、まあ こんな風に書かれても仕方ないのかなって。

この前のアジア大会のボランティアさんには、かなり高額な日給が払われたそうで、そんなことも比較されれば、非難の対象となるかもしれませんね~~

 

各国選手や関係者への通訳とか、選手の移動の運転手まで、無料のボラさんに頼ろうとするのは、商業的になってしまっているオリンピックとしてはあってはならないのではないかと思います。

 

専門的なものに関しては、それなりに評価をして、価値を認めてお金払わないと…

 

で、私はどうするのかというと…

 

応募しません!!

これは、条件がどうのこうのじゃなくて、毎回オリンピック楽しみ過ぎて、仕事も入れたくない感じで、できるだけ多くの時間を割いて、多くの競技を観たいもんで。

オリンピックの度に、競技に合わせた生活となり、睡眠時間が絶対的に足りなくなっても、まだテレビの前から離れない私ですから~!

 

ただ、パラリンピックのボランティアは、本当はやってみたいのです。

オリンピック期間よりは、少し涼しくなるし、お手伝いできるものならやってみたいかなって。

 

でも、条件的に無理なのかな~~~

とりあえず応募状況がどんな感じになるのか様子見かな!

 

皆さんは、どうしますか??

 

応募方法など、詳しくはこちら

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス