ちょっ蔵裏話!良~く聞いてね! | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

今日から放送の「ちょっ蔵おでかけ!まちかど情報局」は、菓子屋横丁春まつりの様子をお届けしています。

 

本当に賑わいが戻ってきて嬉しい!!

というか、一昨日のロケの時は、あまりの人の多さに、一番街や菓子屋横丁あたりのお店の人たち、忙し過ぎて倒れやしないか心配になるほど…

あちこちで行列ができていました。

 

さて、その菓子屋横丁春まつりの回では…

 

かご屋さんを発見!!

 

 

え?乗せてもらえるの?

ってことで、かごが似合いそうな八っちゃんが乗ることに…

 

 

それにしても、元気が良くて、声がよくとおるかご屋さんでしたね~!

 

 

マジで、浅草の舞台に立つ役者さんだと思った~!

 

 

さて、裏話です。

かご屋さんは威勢のいい声で、えっさほいさと掛け声をかけたり

「○○さんの、お通りだ~~!!」

と叫んだりして、菓子屋横丁を往復してくださいます。

 

で、八っちゃんが乗りこんだタイミングで、かご屋さんが八っちゃんに名前を尋ねました。

その時、かご屋さんには、八っちゃんではなく、かっちゃんと聞こえたようで…

 

思いっきり

「ただいまより、かっちゃんの~…」

と…

あまりの勢いに、ちょっと訂正しそびれてしまった私達。

 

その後も、映像には多分ないけれど

「かっちゃんのお通りだ~~~!」

と、めっちゃ大きな声で叫んでいたのです。

 

そして、ここで…

 

 

往復してくれることを知り、実はえみたんDからは、みかねぇに代わってという指示が出たのですが、八っちゃんの草履を乗った場所に置いてきてしまったので、そのまま入れ替えなしで復路出発!

 

もう半分あるということで

「あの~~…かっちゃんじゃなくて、八っちゃんなんですけど…」

と申し出ると

「な~~んだ!!早く言ってよ~~~!!」

と、豪快な苦笑い。

はい、苦笑いなのに豪快でした(笑)

 

ということで、かごを降りた後のやりとりでは、

「八っちゃん」

とおっしゃっています。

 

是非、かごの出発前と、帰着後のかご屋さんを聞き比べしてください。

 

ちっちゃい裏話でした~(笑)