ミュージカル「アニー」2017~その4~ | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

今回は、犬のサンディについて!!

 

今年のサンディは、ベテランのオズと、まだ2歳の新人さんのモンロー。

 

パンフレットを見ると、モンローの紹介のところに

「本当に今年の舞台に立てるのでしょうか」

と書いてあるので、結構練習からやんちゃぶりを発揮していたのでしょう!!

 

練習から…

と書いたのは、私が2回目を見に行った4月29日も、思う存分やんちゃで、すご~~く楽しかったのですよ~~!!

 

「Tomorrow」の歌のところでは、前奏からあちらへこちらへと走り回り、歌いだしのところでは、里桜ちゃんもサンディもほぼ後ろ向きのまま立ち止まり

「あ~さがくれば~~」

ってなっちゃって笑ったんですが、その後も、サンディは落ち着かず、どうやっても止まってくれない!

りおちゃんは、小走りしながら歌い続け、歌の途中で、2人とも舞台から消えてしまい 歌だけが聞こえてくるハプニング!

 

もう少しで

「がんばれ~~!!」

って叫びそうになったけど、もし私が叫んでいたら、多分あちらからもこちらからも声援が起きていたんじゃないかな~!

なんか会場に、応援の気持ちの一体感が生まれてました(笑)

 

そして客席は楽しい笑いに包まれ、いったんは戻ってきたものの、ある瞬間、里桜ちゃんは完全にあきらめて手を放し、舞台中央で

「トゥ~~~モロ、トゥモロ…」

ってサビの部分を一人で熱唱。

歌い終わった瞬間は、これまで何度もアニーを見てきたけど、一番の大きな拍手が起こりました!!

 

ま、そんな感じですから、ホームレスさんたちのシーンでどうなるか期待していたんですが、その期待を裏切ることなく、サンディは落ち着きなく 立ったり座ったり、おやつちょうだい!と吠えたり、見どころの一つを作っていました(笑)

 

 

動物を生の舞台に出すって、とっても難しくて大変だと思いますが、やっぱりアニーには欠かせないし、「おいで!」のところで、ちゃんと来てくれるかな~なんてドキドキは、客席の気持ちを一つにします。

 

どれだけ

「おいで!」

って呼んでも来てくれなくて、結果サンディをズルズル引きずって、自分の所まで連れてきたときもあったな~

笑った~!

 

また、松田亜美ちゃんの時に、サンディが完全に一緒に

「わおーわおー」

とずっと歌い続けてしまって、アニーの亜美ちゃんが、ついに耐え切れず、ちょっと笑ってしまったのが最高に面白くて印象に残ってます!

 

石川鈴菜ちゃんの回では、ホームレスが警官に追われるシーンで、あまりにも勢いよくサンディが走り始めちゃって、振り回される形で鈴菜ちゃんが、バーンって転んじゃったのを見ました。

あまりにもすごい音がしたし痛そうだったから、次に鈴菜ちゃんが舞台に出てくるまで、ちゃんと出てこられるのかな…って不安になったりもしたものです。

 

まあ、そんなことで、いろいろあるサンディですが、これからも楽しませてほしいです。

 

パンフレットによると、これまでの公演で 南米ではチワワが演じたことがあると書いてありました。

 

うちのポメラニアン…

こんなのとか

 

IMG_1271.jpg

 

こんなのじゃダメかね?

 

IMG_7861.jpg

 

ダメだね(笑)