銅メダル??(笑) | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

最近 なんででしょうか??

急にブログのアクセスが増えてます。

不思議…

 

アナウンサー部門の中で3位に輝いたぞ!(笑)

 

 

さて、今日はニュース見ていて、胸が熱くなりました。

 

75歳の男性医師が、川でおぼれた男の子を助けたというニュース。

医療関係だから、どうすればいいかわかっていたとのことだけど、助けに行く勇気がすごい!!

自分も溺れるかと思ったっておっしゃっていたけど、川って、泳ぎに自信がある人でも、流れによっては溺れてしまうこともあるし…

 

75歳という年齢を聞いた時は

「えええ??」

って思ったけど、映像を見て、お若く見えるのにまたまたびっくり!

 

普段から鍛えたりしていらっしゃるのかな…

本当に拍手を送りたいですね…

危険なので、真似をして助けに行くというのは やたらに推奨してはいけないと思いますが、やっぱりすごい!!

 

でね、75歳の男性以外にも、川に入って少年を救助した男性が二人映っていたけど、見た目だけだと、ちょっとチャラそうな感じの子。

服がびしょびしょになっても、彼らも男の子を助けようと、水に入っていったんだよね。

 

なんか、映像を見ていて、胸がジーン…

温かい気持ちになるニュースでした…