マスメボックスの作り方(*´∀`)♪ | Milyの気まぐれDIY

Milyの気まぐれDIY

   DIYクリエイター







こんばんわ みりですやあ







マスメボックスに初挑戦しましたルン




記念に作り方を載せてみますうさぎ








こうやって作るんちゃうかなー?

と手探りで作ってみたので



正しい作り方かどうかはわからんけど

無事に完成したから

合ってるかと思います(*'∀`*)v



たぶんやけどニヤニヤ




真っ直ぐ切りたい時には

木材を加工したものを

あてて切ってます…



分かりにくすぎますねがーん




加工した木材をあてて切ると

直角に真っ直ぐ切れますバンザイ




古材の幅を合わせたところで

長さもカットしますルン






ヘッドをトリマーというものに交換して

4㎜の溝を作る刃(別売)に変えます。



これまた真っ直ぐトリマーできるように

木材をあてがって

溝を作っていきます。






さっきの古材にこれだけの溝を彫ります。




底板用ベニヤもカットしておきます。






次は中のベニヤ板を加工していきます。



こんな風にガシッとはめ込んで



半分のところまでルーターで

切り込みを入れます。




手探りでやったことなので、

全然コツを伝えれないですムンクの叫び


すいませんがーん




性格が大雑把なので

かなり苦戦しましたが何とか彫れたキラーん




パシッとハマると気持ちいいバンザイ








溝にはめて組み立てる感じですぐぅ~。




中のベニヤは古材の色に合わせる為に

chiko流古材風塗装をしています・・・照



詳しくはchikoちゃんの本

のP54、55に載ってます~求愛




古材と同じ色になったところで




細ビスで組み立てていきます。





完成~バンザイ




何と2つも作りましたうさぎ




そう、自分の為に作ったわけではなく



試験管専用のマスメボックスを

オーダーで作らせてもらいました(*'∀`*)v




ピッタリバンザイ





大阪ロハス10月29日、30日に

はなのいえくるみさん出店なので

ディスプレイに使ってくれるそうですバンザイ


嬉しすぎる~ラブ





マスメボックスはディスプレイにも

使えるのでぜひ挑戦してみてください求愛






お気に入りの雑貨を並べてみました(*'∀`*)v



ちょっと難しかったけど

完成した時はめっちゃ嬉しいですチュー








-------------------------------------------------
-------------------------------------------------

つるじょと みどりの雑貨屋  

DIYとGREENの本を作りました♪

何かを始めたくなるような

 
わくわくがいっぱい詰まった本ですルン
Amazon、書店で販売中です♪
 
 
《つるじょメンバー》
 
      いなちゃん   
みり
 
1463540543106-01.jpeg
 
 
 
 
 
よかったらフォローしてください♪
こっちは時々更新してます