シンボルツリーの植え替え(*^-^*) | Milyの気まぐれDIY

Milyの気まぐれDIY

   DIYクリエイター









こんばんわ みりですやあ







今日は息子 9才の誕生日ルン



あんなにちっちゃかったのにもう9才・・・


あっという間に大きくなるので


その時その時を大事にせなあかんなって思います。。



しょうむない話ももっとちゃんと聞いてあげようわらい顏








もう7年目やのにさほど成長してくれないモッコウバラ。


少しづつやけど花数は増えてきた・・・照






小花もモリモリ咲いてきて


柏葉あじさいもつぼみをつけてきて


春は楽しみがいっぱいキラーん



チョンチョンに切った


ワイヤープランツもいい感じになってきました達成



お気に入りのgamiちゃんに書いてもらった石の飾りと


Yoshiさんのスコップ(?クワデ?)






うちのシンボルツリーのミモザを切ってから


やっぱり狭い庭に木を植えるのは無理かな~と 諦めてたけど




みどりの雑貨屋 さん でゲットしたオリーブを


鉢植えで育ててみることにしましたチラ



あ、ゴミ箱のゴミがめっちゃ写ってて失礼笑








最初はこのドラム缶にポンと入れてたけど


やっぱり鉢が小さいし 水遣りの水が底に溜まってしまうので


植え替えることにしましたルン










ドリルで穴をあけて。。






植物に水をあげる時は


鉢底から水が出てくるまでたっぷりとあげるので


やっぱり穴はあけないとね苦笑い



2ヶ月ほどそのまま使ってたので反省笑







コーナンでドラム缶にピッタリなプラスチックの鉢をゲットバンザイ









ミラクルなほどピッタリバンザイ




そのままドラム缶に植えると劣化するので


こうした方が長持ちします求愛






軽石入れて。。







元肥も入れてあげて。。








植え替えます木





プラスチックの鉢を隠しましたルン (隠しすぎウヒヒ






これで気にせずジャバジャバ水あげれる達成


オリーブやっぱりかわいい・・・照







でわでわおやすみなさい(-_-)゜zzz…






-----------------------------------------------------


つるじょと みどりの雑貨屋

DIYとGREENの本を作っています本

何かを始めたくなるような

わくわくがいっぱい詰まった本を目指して頑張ってますルン


発売日など 決まったら 報告します・・・照


IMG_20160404_200338895.jpg


《つるじょメンバー》

いなちゃん   
chikoちゃん
gamiちゃん
Nego*ちゃん
Rieちゃん
みり

RIKAさん

-----------------------------------------------------










よかったらフォローしてください♪
珍しく毎日更新してますチラ
ID:PETIT.MILY

http://instagram.com/petit.mily/




< よかったらフォローしてください♪
こっちは時々更新してますI
milyのお部屋









フレンチとインテリアのカテゴリーに変えてみましたルン
応援のポチっとして頂けたら嬉しいです

 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログへ