通路の0円雑草対策 | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

庭づくり・・・デッキやら小道やら花壇、木製フェンスの続きや小屋作りなどなど・・・

 

やりたい事はたくさんあるんですが、順番を考えて家の周りの通路から手を入れる事にしました。

 

ここのお家、通路のあちこちに平板とプラスチックのジョイント芝が敷いてありました。

 

 

引き渡し直後の通路↓

 

プラスチックのジョイント芝は処分したのですが、平板が大量に残ってます。

 

よくあるグリーンやオレンジっぽい色の平板。

 

お洒落感はありません。

 

庭では使いたくないし・・・でも、大量にあるのでどうにか有効利用したい。

 

色を塗って統一感出したらマシになるかな?とかいろいろ考えたんですが・・・

 

家の裏側の通路に敷いて雑草対策する事にしました。

 

 

 

最初に雑草を除去して

 

凸凹を平らにならして。

 

 

敷き詰めました。

 

反対側から。

 

敷き詰めて、障害物で敷けなかった所は余ってる砂利を入れました。

 

暗くなってここまでで時間切れ。

 

この後平板の若干の隙間に珪砂を入れて、汚れたまま敷いたのでデッキブラシで少し綺麗にしようかなと思ってます。

 

色付きの平板がとっても嫌だったんですが、なんだかランダムに並べたらパッチワークみたいで可愛いかも?

 

 

とりあえず、裏側の通路は元々あったものを100%利用したので0円です。

 

裏は全く見えないし、雑草対策だけ出来れば良いかなっと思ってます。

 

 

家のサイドの通路には、防草シート『ザバーン』を敷いて砂利を入れます。

 

 

 

まだまだ先は長いですが、素敵なお庭目指して頑張ります。

 

 

 

昨夜はYoutube配信致しました。

 

 

娘の編集最後です。

 

次回からは私が編集します。

 

新しいソフトで物凄く時間がかかっております。

 

でも、意外と楽しくて時間を忘れて何時間も取り組んでます。

 

なのに、全然進みません( ̄▽ ̄;)

今から不定期更新になりそうですと宣言しておきます( ;∀;)

 

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村