リビング小窓に足場板で雰囲気作り | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

そろそろ今年も終わろうとしてますが、まだまだバタバタとDIY続けてます。

 

リビングの小窓。

 

アンティークのクロスのみでカーテンを付けてなかったのです。

 

WOOD PROさんで購入した足場板で窓の上に小棚を作ろうと思ってましたが、海外のおしゃれ画像を見ていて真似てみました。

 

before

 

ダイニング側の小窓です。

 

アンティークの窓をはめ込んだところにも古材をアクセントに付けたので。

 

 

 

同じ雰囲気にしてみようと思います。

 

 

手持ちのグラファイトペーパーで写して。

 

 

随分前に購入したアサヒペンのマーカーでなぞりました。

 

 

字体はネットでいろいろ探しまくり、好みに近いものを。

 

塗ってからやすりでぼかそうと思ってたんですが・・・

 

古いペンだからなのか、そんなに濃くならなかったのでこのままで良さそうです。

 

 

写し忘れましたが、真鍮のバーでレールを渡しました。

 

足場板そのままでも可愛いですが、ひと手間加えると更に可愛くなりました。

 

小窓のカーテンは小花模様やギンガムチェックにして模様替えしても楽しめそうです♪

 

 

カーテンを留めたい時は

 

シャビーシックなノブ型つまみ。

トーションレースだと甘くなり過ぎたので、とりあえず麻紐を引っ掛けてみました。

 

 

引き渡し直後のbefore

 

 

窓の入れ替えは業者さんですが、DIYでも大分印象変わりました!

 

 

 

あと、更にもう1か所。

 

リビングと元和室の境の敷居にまたタイルを貼りました。

 

 

使いたいタイルが足りなくって、次に使いたいタイルは厚みが合わなくって・・・

 

第3希望のタイルですが、可愛く仕上がりました。

 

娘のキッチンに使った残りを利用しました。

 

 

 

 

明日は一足先にお嫁ちゃんと孫2人が来てくれます。

 

夏以来なので成長が楽しみです♪

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村