アルミの門柱を足場板リメイク~表側完成♪ | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

最近困った事があります。

 

宅配便が届かない・・・

 

再配達がないように時間指定してるんですが、家で待っててもメールで『不在の為持ち帰りました』の連絡のみ来ます。

 

隣の家が同じ苗字なので誤配達も多い。

 

郵便局には間違わないようにお願いにいったので、ゆうぱっくは届きました。

 

佐川急便さんは送り状が新しい住所になってるのに、前の住所で届けていたり・・・

 

今日はやっぱり隣の家に不在票入れてたそうで、届かない度に営業所に電話してます。

お隣さんにもご迷惑かけてます。。。

 

ヤマトではまだ届いてないけど、やっぱり間違えるのかなぁ。

 

徒歩5分の距離だから、名前を見て前の家に行っちゃうのは理解出来るんですが・・・毎回再配達も申し訳ないし、送り状の住所をちゃんと見てもらえれば間違えないはずなんですが。

 

覚えてもらうまではしばらく時間がかかりそうです。。。

 

 

 

 

さて、門柱リメイクですが表側は一応完成しました。

 

before

 

after

 

 

造船所で使われていた足場板の周りは小粒の砂利を敷きました。

 

一番安い20キロで198円、4袋使いました。

ちょっと高めの洋風の砂利とかより馴染んでると思います。

 

 

随分前に購入したポスト、やっと付けれた!

 

 

ブルーグレーが可愛いです。

 

 

 

 

お庭雑貨はジャンクテイストなものが多いのです。

 

足場板でリメイクしたらぴったりな空間になりました。

 

 

天板の左右。

 

 

手持ちの金物で固定しました。

 

 

裏側はまだこんな感じです。

 

この続きは年明けになりそうです。

 

裏側はちょっと工夫して、上手くいけば可愛くなる予定です。

 

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村