薬箱の見直しですっきり | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

今、スタジオの作業部屋や自分の持ち物を絶賛片付け中です。

 

スタジオの引っ越しやら自分の引っ越しも控えているので、なるべく不必要なものは減らしたいのです。

 

 

作業部屋だったり自分の趣味のもの・・・手芸用品や生地たち。

 

これは本当に取捨選択が難しくて。

 

ちょっとの端材でも端切れでも使い道はあったりするので思いきれません。

 

材料に関しても、いつか使う時が来そうでストックしておきたいものがたくさんあって。

(材料に関しては本当に使う時が来ることが度々あるので厄介なのです)

 

特に木材はまだまだ高騰してるので、なかなか捨てられないです。

 

そんな難しい取捨選択を繰り返してると、心も体も疲弊します。

最近はあちこち広げまわしたままやる気がなくなってました。

 

 

片付け大好きなのに((+_+))

 

 

なので、今日は簡単な片付けから始めようと思いました。

 

 

薬箱。

 

 

薬箱の中身は思い入れもないし、使用期限を過ぎたものは迷わず捨てる事が出来ます。

 

なので、早速開始。

 

 

わが家の薬箱はバスケットです。

 

 

中の状態は・・・・

 

 

ぐちゃぐちゃですね。

 

なんだかいっぱい入ってます。

 

バスケットにざっくり収納が得意です♪

(↑威張れる事ではない(;'∀'))

 

 

 

 

まずは全部出してみましょう。

 

 

基本、私は薬を飲まないので常備薬はありません。

(唯一、腹痛持ちなので正露丸+オブラートだけ.....でも、ここ数年飲んでない)

 

ちょこっと入ってる薬は夫が購入したものです。

 

 

残すものと処分するものに分けます。

 

処分するもの。

 

薬はほぼ使用期限切れ。

包帯は少々汚れもあったりしたので処分します。

 

 

残すもの。

 

これだけになりました。

 

包帯を留めるニチバンのテープ(包帯ないし、必要だったら包帯と一緒に買える)と、

湿疹が出来た時に処方してもらった副腎皮質ホルモンもそろそろ処分予定です。

 

 

結果、薬箱に入らなかった湿布も入りました。

 

 

気分すっきり♪

 

 

片付けに行き詰った時は簡単な場所に取り掛かると良いですね。

 

気分転換になって、またやる気が復活します(^^♪

 

 

 

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村