窓枠作り~ジョイントカッターを使ってみる | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

金具類待ちだった窓枠作り。

 

金具が全て届きました~

 

届いたからには・・・っという事で、3時頃からですがスタジオに行って作業。

 

今日はジョイントカッターで木材を繫ぎました。

 

 

しばらく前に購入したんですが、ちゃんと使うのは初めて。

 

 

 

 

 

 

 

使い方忘れちゃってたから、説明書見ながら慎重に。

 

 

木工用ボンドとビスケットを嵌めて。

 

 

 

 

 

繋ぎました。

丁度良い幅の木材がなかったので、仕方なくなのです。

 

ダボ接ぎよりしっかりしてそうです♪

 

今日の作業はたったこれだけ。

 

金具が揃ったのは良いけど、施工方法を調べてなかった💦

 

調べてからじゃないと窓枠のサイズ自体決められない💦

 

勢いだけで作業しに来てしまいました。

 

 

家に帰って勉強してから出直します。

 

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村