ドアの色を変える | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

スタジオリノベの続きです。

 

窓枠作りは再検討中なので、他の場所を進めます。

 

リビングの入口ドアです。

 

before

リビング側から

 

 

玄関ホール側から

 

このドアは遡る事2014年に再リメイクしたドアです。

 

 

 

元々は茶色のドアでした。懐かしいなぁ。

↓一番初めの状態です。

 

 

 

 

黄緑の微妙なニュアンスの色がとても好きで変えたくなかったんですが、

 

 

所々剥げて来たり・・・

(最初からエイジング仕上げしてるので別に気にならないと言えば気になりませんが)

 

 

ドアノブの錆?は気になります。

 

 

色は気に入ってるのですが、どうせ塗るのなら別の色にして雰囲気変えたいです。

 

 

手持ちの色でお気に入りの色。

 

ターナー、ミルクペイントのピスタチオグリーンにしました。

 

 

↑ここお安いですね。

途中、足りなくなって近所のホームセンターに買いに走りましたが1880円でした💦

 

 

ガラス部分にマステして、ドアノブ外して。

細かいガラスのマステ、毎回面倒でやりたくないと思うけど必須の作業です。

 

 

同じグリーン系だけど全然違う色なので雰囲気変わりそう。

 

 

2度塗りで仕上げました。

 

ドアノブ、本当は握りの海外インテリアで見るようなドアノブにしたかったんです。

 

でも検索してみたらドア厚やラッチなどが合わなくて・・・取り急ぎリメイクしました。

 

錆の部分は触るとザラザラしていたのでやすりで削って滑らかに。

 

マルチプライマーを下地に塗ってからホワイトに塗装。

(ちょこっとの時は水性のものが使いやすくて愛用してます)

 

 

 

 

アイアンペイントのゴールドにしようか迷いましたが、がらっと雰囲気変えてみたかったのでホワイトに。

 

 

ドアノブは4度塗位したかな。

 

いつでもメンテ出来るので、剥げて来ても大丈夫です。

 

そのうち、丁度良い素敵なドアノブが見つかったら変えよう♪

 

 

after

 

 

 

今回はエイジングなしで仕上げました。

 

ドアノブのホワイトはちょっと微妙かな。

丁番がゴールドなのでね。

合ってないと言えば合ってないんですが・・・ホワイトも可愛いです。

 

 

 

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村