DIYでトイレからお部屋に~壁と床編 | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

DIYでトイレからお部屋に~撤去編 の続きです。

 

向かって左の壁から作ります。

 

以前に制作したポッティングベンチを先日解体したので、廃材がたくさん出てしまいました。

 

元はこれです。

ここで使っていた杉材を壁材として使いたいと思います。

 

こんな感じの廃材です。

錆びも良い感じです。

 

 

まずは長めの廃材を窓の左側に貼りました。

 

 

短いものは窓の下スペースに貼ります。

 

 

窓の上部は在庫の杉材も足しました。

 

 

微妙に開いた部分にはカットした廃材を詰め込んだら、面白いアクセントになりました。

 

左側の壁、完成です。

 

 

右側の壁紙も剥がしました。

ここは在庫の壁紙を貼ります。

 

 

隣りの部屋に広げて、壁紙のりを塗り塗り。

 

 

ローラアシュレイのスワンを貼ります。

 

 

柄合わせは上手く行きましたが、カッターの刃入れの力具合を失敗。

石膏ボードまで切ってしまわないようにと、加減し過ぎました。

下側の壁紙が所々切れていなくて・・・

切り直しました。

 

そしてそして入隅も失敗。

 

自分の家なのでやり直しませんが、見逃せないので・・・

 

棚を付けて隠す事にしました。

 

 

ちっちゃい棚ですが、気になる所も隠せました。

とりあえずスタジオにあった小物も飾りました。

 

 

アンティーク加工もして・・・

 

床材は在庫がなかったので購入しました。

いつもはネットで購入する事が多いのですが、枚数も少ないので近くのHCで。

 

手前の隙間は・・・

 

小さくカットして埋めました。

 

床材はカットして仮置き。

 

びったり収まっているのでこのままでも外れません。

接着しなくても良さそうな気がしてしまいますが・・・・

 

実はフロアタイルも木材と同じように季節によって伸縮してしまいます。

夏は膨張して冬は縮むのです。

 

並べただけにしておくと・・・ぴったり仕上げたはずなのにスカスカになっちゃったりします。

私、経験済みであります(^^ゞ

 

なので、きちんと接着して仕上げたいと思います。

一度仮置きしたフロアタイルを剥がして、フロアタイル用の接着剤を塗り・・・

並べ直し。

 

床、完成です♪

 

あとは腰壁。

 

 

トイレットペーパーホルダーが付いてたビス跡があります。

 

パテで埋めて、ホワイトをのせてみましたが、

 

色が違います。。。

 

全体の塗り直しが必要になってしまいました。

 

こちらの塗り直しをして、フックを付けたり、飾りつけをしたら完成です。

 

あともう少し、頑張ります(=゚ω゚)ノ

 

akane24milty 

 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。